ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2006年02月25日

裏サイトの悲劇

 この前、携帯電話で適当にwebをやってたら裏バイトサイト的なものを発見したのでその話を端折り(はしょり)ながら簡単にしたいと思います・・・。
その裏バイトサイトは掲示板形式で、何とか〜募集!みたいなタイトルで投稿されている記事から裏バイトを探すというものなのですが、こういったものはなんというか信用するべきではないですな。
「運び〜1回30万円」みたいな怪しいものや、「簡単な事務〜1日6万円」のようにおいしそうなものまでいろいろとあったわけなのですが、自分はそれらの仕事両方を掲示板に記載されていた業者に連絡をしてみて、何度かメールのキャッチボールをしたのですが、前者はリスクとして3万円預託金を支払えと言われたため断念。
そして後者については「明日、○田○○駅前にに○時に来てください」ということなので行ってみたが約束の時間になってもその業者は現れず・・・。
後々に調べたらそれは大学生などをターゲットにした学生ローン詐欺だったようで、まあ世の中にうまい話などはないなと今さらながら実感した一日でした。
いい経験になりましたよ・・・。


posted by ファティナイズ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今クールのドラマ8

 今クールは話題作の白夜行が放送しておりますね。自分もよくわからないのですが文庫本(?)の方がベストセラーだとか。そのためあってかTBSもこのドラマに力を注ぎ込んでいる様子で番宣が多かったようですが、フタを開けてみると身もフタもなく回を重ねるごとに視聴率低下となっています・・・

内容的にはあんまり詳しく言わない方がいいと思うので一部省略しますが、とにかくダーク。ダークすぎる。亮司が雪穂が好きになった男(柏原崇)といたところを初めて見かけて嫉妬する感じのシーンがダークで好きですね。雪穂もあんな性格の役とは思わなかったし。あとは渡部篤郎の役は好き。
初めてこのドラマで綾瀬はるかの演技を見ましたが、ちまたで言われている通りにあまりうまくないように感じますな。でも好きなタイプの女優のため好感度的にはバッチリ上昇したのでOKとします。あまり気付かないカンジだけど爆乳ですし。

山田孝之隠し子発覚!?視聴率に影響するかしないか。


posted by ファティナイズ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

鳥の・・・

 トリノオリンピックがついに開催しましたね〜。
なんか今回のオリンピックはあっさりと始まってしまったので大イベントっていうイメージがあんまりないのですがねぇ!

とにかく、どうしても言わせてもらいたいのが昨夜未明のモーグル決勝。このモーグルは日本テレビ系列で放送していたのですが、すでに0時ぐらいに予告として2時30分ごろモーグル決勝放送!・・・的なことを告知していたにもかかわらず、結局始まったのは3時。しかもさらに最悪なのが3時ごろから2〜3分間隔でCMに入るという最悪のイライラ感。(CM自体は短い)
いいかげん、ホントに頭にきたので3時30分ごろに自分はBSに移動しました。

ここまで、最悪な気分になったのはまれですよ。本当にクレームをつけようとも考えたし。(結局泣き寝入り的なものになったが)
あ、上村愛子らの結果は残念でした・・・

↓売値、原価一割なんだって??


posted by ファティナイズ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

幻と現実との格差

 またもや今さらですが、発売から10年以上の年月が過ぎたドラゴンクエストY(ドラゴンクエスト6)をつい先日攻略いたしましたのでそのコトについて、どうでもいいのですが話したいと思います。

このゲームは個人的に過去にも数回ほど…
いわゆる全クリに挑戦してきたのですが、ムドー(真)を倒すことができないというゲーマーにあるまじき行為などで断念してたわけなんです。
まぁ、今回はダークドレアム攻略までかぎつけたわけですけど、率直に感想を言わせてもらうと名作でもなく良作になり損ねたRPGでした。その主な理由は、自分自身がバカだからかもしれないけど2つの似たような世界(現実世界・幻世界)を行き来するんですが、どっちがどっちだかよくわからなくなる・・・
エンディングまで行った時にすらどっちが現実かとかがわからないんです・・・
なぜ主人公の妹のようだったターニアは最後に体が薄くなった(消えた??)のかもよくわからない。最後にバーバラが消えてしまった時にはオレの涙腺に刺激を受けてしまったがな。すぐに次のシーン(ゼニスの城で謎の卵が生まれる時)では生きてたけど・・・

他にもゲームバランス的にもおかしい部分が多いと思う。ダーマ神殿で転職可能になった後からは冒険の自由度が一気に上昇するがゲームバランスは崩れてゆく・・・
パーティーが3人とか問題があるが、ドラクエXの方が断然名作感が否めない。その辺(バランスが悪くなる点)は後のドラクエZと通じるものがあるので今後はよく考えてもらいたい。


posted by ファティナイズ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

見るとちょっぴり切ない…

   /|:: ┌───────┐ ::|
  /.  |:: |街中は今年も.  | ::|
  |.... |:: |バレンタインムードに. | ::|
  |.... |:: |包まれており・・・| ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )            ) ) | | .|
     |_______(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/



posted by ファティナイズ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今クールのドラマ7

 ちょっと今さらになってこの話題を話すのもアレなんですが(すでに一ヶ月過ぎた)、今期の1月からのドラマは結構粒ぞろいの作品が多いようですねぇ。
今期はいつもに比べると毎週チェックするドラマが断然多いです。(ちなみに前期はテレ東系深夜帯「嬢王」のみ)

まぁ、世間一般的に注目を集めている作品といえば、「西遊記」でしょうな。
これは過去にも堺正章や唐沢寿明(?)が主演したようですが、今回はあのSMAP香取慎吾が主演で、その他出演陣も豪華で深津絵里、内村光良、電車男で一躍脚光を浴びた伊藤淳史といったメンツです。
内容は大人から子供がみんな知っている、孫悟空、沙悟浄、猪八戒、三蔵法師の一行が西の天竺へ向かう様を描いたストーリーですが自分は3話終了時点で視聴を断念してしまいました・・・
毎回同じようなストーリーだし飽きる・・・


posted by ファティナイズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

※定期告知※

突然ですが、またもや告知させて頂きます!

どうしても知りたい!
雑音リスナーとして当時聴いていたラジオ、レイジージャンクナイト(Lazy Junk Night ラジオ関西 AMKOBE 558kHz 日曜 26:30〜27:00 時期により放送時間帯もとい放送曜日変更があったため不確定)のオープニングテーマ曲をご存知の方教えてください!
番組内で司会(?)のJJ中山氏がアメリカンロックって言ってたのは確実に覚えてるんだけどな・・・
エンディング曲がジャーニー(JOURNEY)のセパレイト・ウェイズ(SEPARATE WAYS)だということはわかっているのであしからず!!
わからないと一生永遠の謎ということになってしまい、悔いが残ります・・・
どうか教えてください!!
気軽にコメントくださいね〜★


posted by ファティナイズ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル(ホント)

 まず、言わなくてはならないのはどうもスイマセンということです・・・。
投稿再開と言いつつ、グダグダとなんと一ヶ月以上がすでに過ぎてしまっていて・・・ホントに申し訳。
心機一転、ブログ自体もこれから少しずつリニューアルをしつつ、投稿していきたいと思っております。
度重なる更新の空白により、離れてしまったファンの皆様スミマセン・・・。

↓こちらのサイト様がわたくしのライフラインです・・・。


posted by ファティナイズ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

