ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2006年12月09日

豊原電波新聞

小説「イリヤの空、UFOの夏。」
これがまたなかなか良い作品ですな!
これを読んでいて度々思ったことがあるんですが、この作中の舞台、園原市の元になった場所は樺太の豊原市ではないのかと勝手に予想立ててしまったりすることが脳髄に心地よさが発生しますな。
読んでいる途中で本編とは別の方向へ寄り道してしまうということでね・・・実際は沖縄の米軍基地があるとことかかもだが。

電波新聞とはなかなかどうして・・・なネーミングだな・・・というわけで、もし意味不明なことを言ってしまって場の空気が悪くなったら「電波受信してた」的なことを言ってごまかすことにしよう。(ナンダソレ)

posted by ファティナイズ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

プリセラ役に花束を・・・

最近一番ハマってるマンガと言えば「マテリアル・パズル」。
このマンガはヒトクセもフタクセもあるアクの強い作品(?)なのですが面白いんです!
内容には後日機会があったら触れるコトにしまして、今回はもしもアニメ化したなら声優陣はどの様な組み合わせになるかを想像してみたいなと思います!
真っ先に思いついたのが、プリセラ役で雪野五月が適任ではないかと。フルメタの千鳥かなめ役なんかでお馴染みですが一番マッチしているでしょう。
次にメインのティトォですが、彼はとりあえず保志総一朗氏で!…もしかしたらちょっと微妙かもですけど。
次にアクアですが、彼女はかないみかさんが声的にマッチしそうなきがします!
後アダラパタは・・・ハンター×ハンターのヒソカ風なイメージなんで高橋広樹氏で。

posted by ファティナイズ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

黒ずくめ

全身黒ずくめの男・・・

そう、わかる人にはわかるっ!!
奴です、久我重明。
彼は俺の中で一番のお気に入りキャラですね。
(イブニングKC 餓狼伝 夢枕獏 板垣恵介)

「黒ずくめ」のずくめの部分、「ずくめ」と「づくめ」どっちなのか結構迷ってしまった。
日本語力がないのかな・・・普通わからないっしょ。
まあ、原作9巻探し出して真実がわかったわけですけど。


本当に悔いしか残らないラグナロクオンライン。
俺の全データを返してくれ〜たのむ。
くそーっ、くそーっ!!!

そのラグナロクとは関係ないけど・・・



posted by ファティナイズ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトン

 久しぶりにドラゴンボールの単行本を読みました。
全部読んだわけではなく、アニメ版ドラゴンボールシリーズで言う、ドラゴンボールZ開始あたりを中心に見返しました。
ちょうど孫悟空(カカロット)の兄、ラディッツが登場してきたあたりです。

あらためて見返すと面白いですねえ。
名作だということを最近ようやく実感。
まあ、Zあたりからはほとんど同じようなストーリーの繰り返しのように思えましたけど。
ベジータが出てきて、でフリーザ、次は人造人間〜セルで最後はブウですけど。
ナメック星でベジータがわざと瀕死の状態になることにより、サイヤ人の力でその潜在能力が体力を回復したときにアップする。
それを連続で行う。
そのへんの描き方はめちゃくちゃだったような気がします。

物語の最後のほうのゴテンクスとかベジットが出てくるところとかは見ててなんとも言えない感じでした、ちょっと飛ばし読み。

で、一番好きなシーンは、魔人ブウとミスター・サタン(あと犬、ベエというみたい)がうまい具合に仲が良くなったんだけれどもバカな人間のせいで悪のブウが生まれてしまうというところです。
切ない・・・
サタン(チャパ王)はあんなヤツですが、自分的にはお気に入りなキャラです。
最後にも悟空に元気玉の威力を増加させるキッカケにもなったですしね。

後、ツッコミどころ満載なので一部言わせてもらいます・・・
孫悟空が苦労してたどり着いた天界にカンタンにみんないけるようになってるのはなんでなんだ・・・
悟天とかカンタンに超サイヤ人になりすぎる。
悟空の苦労はなんだったんだよ!

今ドラゴンボールGTを再放送で放映中のようですが、そのアニメ版オリジナルストーリーもマンガで単行本として出してほしかった・・・
再放送時間的に見れない・・・
リアルタイムでは見ていたはずだが記憶にない・・・
パンは超サイヤ人になったか??
ならないよな??

ていうかフジテレビ最悪。
ドラゴンボールをやっていたと思ったら、短期間で終了しドラゴンボールZになったと思ったら、今はドラゴンボールGTを放送する・・・
視聴者をなめている。
DVDボックス発売の都合だか知らないが、ちゃんと初期から続けて全部放送してもらいたかった。
オレは最終的にそれぐらいイイ作品だと思う、鳥山氏はすごい。
総評=おもしろい。日本一。


内博貴?
ダレダそれ??
ファンの方疎くてゴメンなさい。
菊間アナも不祥事ということですが、この前の電車男に出ていなかったのはコレが原因じゃないよね。
放映日と不祥事、日にちがずれてるもんねぇ。



posted by ファティナイズ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

所詮頭文字Dで得た知識

 車がほしい今日この頃。
やっぱトヨタ MR2(SW20?)が一番かっこいいと思うんだけど。
結局買うとなるとホンダ シビックだろうな。
まあ、自分の車選びの基準は外見だけで決めてるからなあ。
スペックとか全然わからんわ。
何シャコタンて。
フン、どうせ俺の車の知識は所詮頭文字Dだけで得た知識だよ。
次は・・・
オーバーレブを読もうかな、と。

そういえば目標毎日更新、できなくなってしまって残念です。


※自分は金がないので(買いたいけど)買わない昼下がりの日曜競馬予想※

天皇賞(春)です。
今日ダビスタをやったら自分の馬が天皇賞を制覇したので(その後宝塚記念も)自分の馬を買いたいと思いまーす。

京都11R 三連複 6-7-8 三連単 8-7-13 3-7-8 7-3-1

今回はまず荒れますね。
要注意馬としてはオーストラリアのマカイビーディーヴァです。
本当に超注意!!


当サイト一押しリンク!!
多少高額でも・・・だって財布とかだって毎日使うでしょ。
そういう身近なものにはこだわらないとさ。



posted by ファティナイズ at 00:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

紅龍

 マンガは結構良く見るほうではないんですが、一応持ってるには持ってます。
あらためて見返すと自分が買うのはマニアックなものばかりですね。

数年前の話です。
当時、ウルトラレッドというマンガが自分の中でマイブームとなってました。
その物語に登場する異色の格闘戦術、破傀拳がお気に入りになったんです。
この破傀拳は、関節を指などで突き、そのまま外すといった戦法です。
結構面白かったと思うのですが、全4巻で終了したのが無念ですな。
しかも最後のほう明らかに手抜きっぽくなっていたので。
そういう意味では買って損したかも。

名ゼリフ、生意気そうなザコキャラがほざいた(自分のことを自慢した)一言、2巻で「キックボクシングJr大会関東地区三年連続三位!」


※自分は金がないので(買いたいけど)買わない昼下がりの日曜競馬予想※

個人的な皐月賞(GT)の予想をしたいと思います。

中山11R

単勝 6 18 複勝 14 三連複 3-13-16 三連単 14-16-3 14-18-13 14-13-6 
馬単 6-14


うーむ、ディープインパクト。
前走では、2着のアドマイヤジャパンにクビ差だったので、若駒ステークスなどのレースに比べると厳しいレース展開ではなかったのかと思う。(弥生賞は実力を隠したから展開が厳しく見えたらしい??)
だが内に秘めた実力を出して、初のGT制覇にぜひともがんばって欲しい馬。
たのむ、でももしかしたら厳しい展開になるかな。
若駒S並の神脚をみせてくれー。(まだムチなしだしね)

あとは、能力的に見れば、ビッグプラネットが要注意馬でしょう。
まあ、弥生賞勢がトップを独占する可能性も高いか。
金剛力士王はまずこないだろうな・・・。

◎ 14 ディープインパクト(もはや説明不要!!・・・かな。)
○ 18 ダンスインザモア(調教具合が良・・・外枠が不安!?)
▲ 13 ローゼンクロイツ(名前が好き)
△ 16 アドマイヤジャパン(ディープと競れる??)
△ 3 マイネルレコルト(1着は難しいか・・・)
× 6 ビッグプラネット(要注意!!逃げることができるかどうか)



美容整形。
まあ、案外馬鹿にしたモンじゃないですよ、芸能人だってどれだけ整形してる人がいるんだか・・・w



posted by ファティナイズ at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

【桜花幻影】

 週刊少年チャンピオンで大好評連載中の「バキ」。
まあ、自分はこのマンガのファンで、バキの前にやっていたグラップラー刃牙から全巻持っております。
ストーリーを簡単に説明させていただきますと、この主人公はいつの日か父親を倒すことができるのを夢見るのだが、父親は地上最強の生物とも呼ばれるほどの人物で、果たしていつ父を超えることができるのかという物語です。
だからバキが父親を超えることができたらこのバキは連載終了になるんでしょうけどね。
まあ、このマンガを読んでから格闘技に興味を持ち始め、何か自分にも始められる格闘技はないものかと、で、自分は実は合気道をやり始めたんですね。強くなるためにっ!!・・・(寒・・・本気ですが何か?)
合気道といってもピンとくる人は少ないと思います。
そのバキの登場人物の渋川剛気というキャラクターの柔術が合気道をベースとした渋川流柔術でメッサ強いんです。
ということで自分は合気を初めて知ったわけなんですけどね。
というわけで、その合気道の成長の成果はおいおい話させていただきます。
よろしく。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.黄金伝説の濱口優、芸をパクリすぎ、まさに勢いだけ、つまらん。
コレじゃ売れんわな。

2.極楽トンボの吠え魂、前半の乱入がなかなかおもろかった。

3.オモスレー。とりあえず言いたかっただけ。


※自分は金がないので(買いたいけど)買わない昼下がりの日曜競馬予想※

今回はダントツで速い馬がいないだけに接戦、いや大激戦になりそうです。
そういえば昨日、福島で日本の公営競技史上最高となる1014万9930円の高額配当を記録したらしいですな。
明日はそれぐらいの額を的中させたいですぜ。
予想としては7 シーザリオ 8 エイシンテンダー 14 アンブロワーズ 15 エアメサイア 17 ラインクラフトはまず上位に来るでしょう。

単勝 3(穴として) 馬単 17-15 7-17 14-8 枠連 4-4 7-7 三連複 7-8-17 7-15-17


最近オレも太ってきたからな〜、まあ、誰だって痩せたいさ。
ここをチェックして楽して食べてヤセルダイエッツ。まさに理想です。(理想と現実は、ほど遠いなんて古いよ)↓

Click Here!

posted by ファティナイズ at 01:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

