ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2008年01月05日

過去の偶像

去年年末ごろに発売し、ついにはミリオンセラーとなったドラゴンクエストWをクリアしました。
クリアといっても完全攻略はしていません。
まぁ、ファミコン、プレステ、そしてDSとドラクエWをプレイしてきたわけなのですが、今回の作品にはがっかりかな。
なぜかというとその理由は単純に簡単すぎるということ。
第5章からのパーティも普段は選ぶことのない地味なメンツとして女勇者・トルネコ・ミネア・ブライの4人ということである程度難易度を上げてプレイをしたけど(アリーナ・クリフトを入れると難易度が結構下がる)簡単簡単・・・。
ガーデンブルグ周辺に出現するぐれメタルや、ゴッドサイド周辺のメタルキングを狩り過ぎたのが原因かもしれんがサクサクすぎてつまらなかった・・・。
チキーラ&エッグラだっけ?そいつらとのバトルは歯ごたえがあったけど。
今、パーティ平均レベル45なんだけど、ピサロレベル35が加入で10レベル差もあることにイライラしてもうプレイをやめてしまった。
そのうち気が向いたらピサロを鍛えていきたいとは思うけれども。

ちなみに今はファイナルファンタジーWをプレイ中。
ドラクエとは格段に難易度が違い驚きまくりだし。

↓歴代最高作品はやはりファイブ。


posted by ファティナイズ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

幻と現実との格差

 またもや今さらですが、発売から10年以上の年月が過ぎたドラゴンクエストY(ドラゴンクエスト6)をつい先日攻略いたしましたのでそのコトについて、どうでもいいのですが話したいと思います。

このゲームは個人的に過去にも数回ほど…
いわゆる全クリに挑戦してきたのですが、ムドー(真)を倒すことができないというゲーマーにあるまじき行為などで断念してたわけなんです。
まぁ、今回はダークドレアム攻略までかぎつけたわけですけど、率直に感想を言わせてもらうと名作でもなく良作になり損ねたRPGでした。その主な理由は、自分自身がバカだからかもしれないけど2つの似たような世界(現実世界・幻世界)を行き来するんですが、どっちがどっちだかよくわからなくなる・・・
エンディングまで行った時にすらどっちが現実かとかがわからないんです・・・
なぜ主人公の妹のようだったターニアは最後に体が薄くなった(消えた??)のかもよくわからない。最後にバーバラが消えてしまった時にはオレの涙腺に刺激を受けてしまったがな。すぐに次のシーン(ゼニスの城で謎の卵が生まれる時)では生きてたけど・・・

他にもゲームバランス的にもおかしい部分が多いと思う。ダーマ神殿で転職可能になった後からは冒険の自由度が一気に上昇するがゲームバランスは崩れてゆく・・・
パーティーが3人とか問題があるが、ドラクエXの方が断然名作感が否めない。その辺(バランスが悪くなる点)は後のドラクエZと通じるものがあるので今後はよく考えてもらいたい。


posted by ファティナイズ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

スパロボJについてサード

次にSEとかアニメーションについてですが、まず使い回しが多すぎる。
フリーダムアンドジャスティスなんかの最強技のロックオンの時の効果音が普通のピピピピピピになってて嫌だ。(実際のアニメでは違う)
てか効果音の音量がでかすぎる。
おかげでBGMが途切れ途切れになる。(特にボン太くんのテーマやV-MAXの時の曲などで気になった)
アニメーションについて気になった点を言うと、ビームライフルがビームライフルっぽくないし。
変な白い弾三発ですべて統一されてしまっている。
黄色っぽいレーザーっぽいので良かったのによ。
これは手抜きとしか言いようがない。

ちなみに一番難しかったシナリオは、フリーダム参戦のところでした。


posted by ファティナイズ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボJについてセカンド

えー、前回の続きです。
て言ってるそばからさっきようやく一周クリアしましたけどね。

で、他に気になるのはBGM+SE。
とにかく手抜き過ぎる。

BGM、ガンダムSEEDなんかはアニメを全部見ていた俺にとっては?な曲選。
INVOKE(スペルはあってるか?)がなぜ無い!なんだよGUNDAM出撃はヨォ。
次回予告のテーマかよ。(Gガンダムのテーマは次回予告兼タイトルバックのヤツだけどあれはあれでまあ良い)
さらに後継機のテーマはSTRIKE出撃(またスペルはあって…)とかいう謎のヤツだし。
アニメの作中に流れたか?
記憶に無いっつうの!
後にrealize(またスペ…)が追加されたがそれで満足するわけも無い。

SEは次回お伝えしますっ。


posted by ファティナイズ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

スパロボJについて

前にも紹介したスーパーロボット大戦J。
無事に発売日に購入し、もうすぐクリア目前なわけなのですが気になったところを紹介したいと思います。

まず、ナデシコ勢がウザすぎる。
特にミスマル・ユリカ。
あいつが何か発言するだけでイライラしてくるんだけど。(特に40話以降)
馬鹿っぽいしゃべりというか・・・
他の作品(A、R、IMPACT)なんかでは特に気にならなかったというのに・・・
当然ナデシコ勢のユニットは一切改造してません。

おっと、時間だ。
それでは続きは次回また・・・


普通に俺これやってみてもいいと思ってます。



posted by ファティナイズ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

どうでも良い悩みどころ

むっ、そういえば昨日ゲームボーイミクロ(GAMEBOY micro)の発売日だったわけですけどね。
俺は何週間も前(8月23日)からブラックを予約していたので余裕でゲットォォ!!

・・・と言いたいところなのですが、実はまだ購入はしていません。
15日に発売のスパロボJことスーパーロボット大戦Jと同時購入(同じ店で予約している)し、ミクロ初ゲームをスパロボとすることにした。
一応予約が発売日から4日間有効となっているので15日にミクロ買ってもいいだろ。
これでもし、もう売り切れましたありませんなんてことはないよね。

ちなみに予約したのはビックカメラ某店です・・・
もちろん店頭予約!!
通販を使う奴など邪道中の邪道よ。
引きこもりの下等種族めが。(失礼)

あとはまわるメイドインワリオでも買おうと思うんだけどどうかな。
結構面白そうなんだけど・・・
もう安くなってきているんじゃないかなと。
特殊なロムを使ってるせいか、値段高そうで中古店でも品薄なイメージが・・・
あと、無印メイドインワリオはすでにプレイ済み。


posted by ファティナイズ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ゲームボーイミクロだと

 どうやら新しいゲームボーイの本体が発売されるそうですね。
発売日は9月13日。
自分的には結構気になってます。
発売日には買わないにしろ、いろいろと様子を見ながら発売一週間以内には買っちゃいそうだ。
まあ、前にお話したスパロボJにちょうどいいと思ったからだけど。
買うのはその時のネットで調べた動向によるがな。

気になるそのハードは、ゲームボーイアドバンスソフトのみの対応。(一部不可)
GBやGBカラーのソフトに対応していないのは痛いのだが、俺のデジカメ並みのコンパクトさ!!
画面も小さくなるみたいだけど、その分細やかなディスプレイ表示になるみたいだから悪くはないのかも。
電車に乗る時間が長いので、電車の中でのプレイ用に一台買っちゃおうかなと思っているのですが、小さいし高級感があるような気がするし、大人用っていう風にも見えるから堂々とプレイしても平気かな。

えっ、そんなの買うぐらいならニンテンドーDSを買えって?
確かにそっちの方が絶対にお得。
だが、ニンテンドーDSを電車の中でプレイする勇気はない。
大きなデメリットとして、GBAソフトしか対応していないのが嫌だけど。

余談として、携帯機のPSPを電車(地下鉄)でプレイしている人は何度か見かけたことがある。
もちろん、女の人も持ってるのを見た。
俺の見たPSPプレイヤーはいずれも20代ぐらいの人がだったのだが、DSに関しては小学生が電車でプレイしているのしか見たことがない。
というわけでDSは敬遠なのだ。


posted by ファティナイズ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

super robot

 GBA版は前回暫定版としてA>>>R>=OG2>>>OG>>>Dと発表しましたが、今回は全てを統括して格付けしたいと思います。

A>α>COMPACT2>>R=α外伝>=OG2>>>>>OG>IMPACT>第4次S>>D

こうして見ると、もっとたくさんの作品が出ているのですが、あまり作品をプレイしていないように見えますねぇ。
Aは前にも言った通り、戦闘をカットできないにも関わらず全主人公機5機でのクリア達成が大きな理由ですね。
てか、おもしろい。
αはスパロボのリニューアル第1弾という感じなのでしたが、システムが良く、アストラナガンなど好きなユニット登場により、上位に。
COMPACT2は初めてプレイしたスパロボ故に思い入れは強いかと。
飛影、マシンロボ、F91が好きですね。
Rはまあまあよくて、ネオゲ、サテライトランチャー、オリジナル敵とかが良かった。
α外伝は好きなターンエーや、魔装機神系、スレードゲルミルが良かった。
OG2は全部オリジナルで前も言ったと思うけど、桜花幻影とかWOMAN THE COOL SPYなど自分的に名曲があったので○。
ただ、いいかげんアインスト系がウザく感じた。
OGはイングラムがR-GUNリヴァーレが登場。
アストラナガンが良かったけど、まあよし。
IMPACTは長いので嫌。
てか、COMPACT2じゃないかよ。
Dはマクロス7とかウザ杉。
いらない。
よかったのはビッグオーぐらいか、てかVガンダム系が嫌いだからなー。


posted by ファティナイズ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

スパロボ最新作

 スパロボと言えば完全に携帯機しかやらなくなった自分ですが、その自分に朗報。
またもやあのGBAで最新作が登場とのことです。
なぜ、PSPやDSで出さないのか・・・
GBAは過去にも多くの作品を出しているわけですしね〜、過去のデータの流用・応用が利くといったところでしょうか。
てかファミ通を見たんだが、開発率100%て・・・
ホントかよ。

スーパーロボット大戦J
9月15日発売予定? 価格5800円(税抜)

参戦作品

機動戦士ガンダムSEED
機動武闘伝Gガンダム
宇宙の騎士 テッカマンブレード
ブレンパワード
蒼き流星SPTレイズナー
マジンカイザー
マジンカイザー 〜死闘!暗黒大将軍〜
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスX
冥王計画ゼオライマー
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック? ふもっふ

個人的にDが糞だったので買うかどうかはまだ未定ですね。Aは全主人公機でクリアしたけど、Dは一週すらしてないから。
(個人的評価→A>>>R>=OG2>>>OG>>>D。評価については別の機会に詳しいこと載せます)
フルメタの無印は全部見たけど、戦闘が少ないからほとんどスポット参戦でしょうな。
SEEDとフルメタが出ている時点でほしいんだけどな〜。


posted by ファティナイズ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

RO引退

 クソーッ、ラグナロクオンラインもといガンホーのアカウントが削除されてしまった〜。
理由は最後の接続から半年以上経ってしまったから・・・
ああっ、がんばってそろえたアイテムが・・・
ホント、悔しいとしかいいようがない!
鬱。

というわけで・・・名場面集をお送りしたいと思います・・・名場面へ進む
posted by ファティナイズ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ニューセンセーション

 そういえば、スーパーロボット大戦OG2やってたらいい曲があったんですね、それはWOMAN THE COOL SPY。
ヴィレッタのテーマで初出はスパロボOGかな。
第2次αもこの曲らしいが、持ってないので省略。
OGの時はたいしたことなかったけど、OG2でこの曲を聴いたとたんに好きになりました。
そういえばなんとなく曲調がチャイニーズっぽい!?GBAだからそう聞こえるのか。
他にもACE ATTACKER Ver.Wがお気に入りの曲ですな。
普通のACE ATTACKERよりも・・・何というか激しさ増量という感じで好きです。
Ver.W・・・これどういう意味?
もう一つ挙げるとするならば、桜花幻影ですね。
オウカ・ナギサのテーマですが、彼女自体登場回数も少なく、仲間になっても一話限りというキャラクターなのでかなりレアです。
スーパーロボット大戦Aから引き継いだCHAOSの曲も好きです。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.どうでもいいって言ってるけど、別にだいたひかるを意識してないさ。

2.謝る時ゴメンゴって言うの流行ってるの??

3.JOQRは文化放送。ではQRコードの略は・・・クイックレスポンス!!今までのバーコードがよりコンパクトになりデータ数も増えたんです。


今愛用してるノーパソ。
低スペ(ry
なためハヤク買い換えたい!!↓


posted by ファティナイズ at 13:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ポジティブバイブレーション

 ようやくスパロボOG2をクリアしました、コード使いましたが何か。

まあ、スーパーロボット大戦シリーズは好きで結構やってますね。
初めてこのシリーズをやったのが、うろ覚えですがCOMPACT2か第4次S(プレイステーション)あたりですね。

当時は「忍者戦士飛影」作品のユニット飛影を幽遊白書の影響か「ヒエイ」と読んでいたことが今では恥ずかしいわw
正確な呼び名は、ト・・・
おっとこの先は自分でお調べください。(こんなこと隠す必要があるのか疑問)
でも、あの飛影の強さには圧倒されましたね。
強すぎるし。
避けまくりでまったく当たらない無敵ユニットでした。

個人的には同時参戦の「マシンロボクロノスの大逆襲」、ケンリュウ&バイカンフーはかなり使えるユニットだったのではないでしょうか。
気力が上がったら合身できるのがいいですよね。
しかも確かHP全回復。

ちなみに今更ですけど、最近原作を5話ぐらいまでアニメを見たのですが、ケンリュウの活躍が少ないですね。
なんか戦って約1分もたたないうちにデビルサターンなどにやられ、バイカンフーに合身するべく状況下に陥ってしまうのが情けない感じでした。(オープニングムービーではもっとヒドイ)

とかなんとか言ってる自分ですが、C2で一番好きなのはF91。
素人意見でスマンが「君を見つめて」の曲。
原作の映画で使われてた?
使ってなくないか?
でも好きな曲ですよ。
分身ビームバズーカがお気に入りです。


世の中でいちばんネガティブな告白〜。
まあ、何かに挑戦する意欲・・・それは必要なことです。
何もしなかったら何も起きない・・・行動あるのみ。
自分からいろいろなことに挑戦しないと・・・↓


posted by ファティナイズ at 09:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

RO

 今大人気のオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」です。
自分はちょうど一年前に始めました。
やはり自分の使っている低スペ(ryのパソコンではやや動作に不安が残るのですが、2Dということもあって、他のオンラインゲームのリネージュU(ハイスペック必須)よりかは全然ましな動作ですね。

まあラグナロクオンラインをやる前の話ですが、リネUは友人がやってるので自分もやろうとしたけれども、あまりにも自分のパソコンが低スペ(ryなため、断念せざるを得ない状況になってしまったわけだった経緯がありました。
まあ、このラグナロクオンラインも別の友人がやってたので自分もやってみようかなと。
そういうわけでやってみたと。
キッカケはそんな感じです。
といいつつも、実は今休止中でやってません・・・
レベル全然上がらないんですもん。
やりたい職もほとんどやり尽くしましたし。

引退するとしたらーたいしたものはないけど、武器とか防具が残ってもしょうがないんで処分しよう・・・露店で売るかな。
どちらにしろ今はチケット切れてるから、ID消える前に処分しようー!!

RO歴

ノービス→アーチャー(二極ハンター目指してたがLV48ぐらいで削除。)

ノービス→ソードマン→ナイト(AGI両手剣騎士だったがLV72で息詰まり、削除。)

ノービス→マーチャント→アルケミスト(これ以上育てるだけ無駄だと悟りLV60?で削除。)

ノービス→アコライト(モンクにしたかったが転職してすぐにこれも削除。)

ノービス→シーフ→ローグ(LV65で削除。)

ノービス→スーパーノービス(ブレスとか取ってたが、余計なスキルを取りすぎてダブルアタックとか取ってなかったのでスキル振りになっとくがいかず、削除。)

ノービス→スーパーノービスINT型にしたが、自分には合わず天津で地道に稼ぐのが嫌になり削除。)

ノービス→マーチャント→ブラックスミス(現在LV80かな)

ノービス→シーフ→アサシン(LV80。+10クワドロプルマリシャスマインゴーシュ*2という荒業を達成したが、あんまり使えないため削除候補。)

ノービス→アーチャー→ハンター(こちらはLV71。鷹師を目指す。)

こうやって見てみるとコロコロ変わって飽きっぽいのがよくわかりますわなw
まあ、細かいことは話す機会があれば後々。


※自分は金がないので(買いたいけど)買わない昼下がりの日曜競馬予想※

阪神11R 単勝 2 6 三連複 2-3-6 3-5-6 3-6-7 計5点買い

アドマイヤドンに期待。調子がよければ勝利の二文字は目の前に。


固定職に就くどうこうより、バイトするってんならばココでもいいんじゃない〜♪。
CGI等の技術を持ってるのにそれを活用しないなどとはもってのほか。自分にも技術があれば・・・orz↓

Click Here!


posted by ファティナイズ at 12:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ゲーム、No!!【ツマンネ】

 なんかまともな話ですけど・・・
ゲーム脳が犯罪を引き起こすなどと学会(?)等で発表されたりしてますね。
実際はただ単にその研究をしている学者が自分の名前を売るために(売名行為?)言っているだけであって何の根拠もない学説だそうですね。
自分的には確かにゲームは脳によくないとは思いますけどね。

現にその代表的なものとして、暴力ゲームのGTA(グランド・セフト・オート)シリーズなんかはいい例なんじゃないですかね。
自分は3が好きで、その辺の通行人を殴る蹴るわ、バットで叩くのはもちろんのこと、ピストル、マシンガン、バズーカ砲なんかも利用し殺戮を繰り広げることができますからね。
まあ、車での轢き殺しが一番手っ取り早く、楽なんですがw

冗談はさておき、年齢制限があるとはいえ低年齢層の子供たち(小学生?)もプレイしたことある子も多いようですしね。

あ、そうだ。
GTAの1stシリーズであれば、英語版ではありますが無料でダウンロードできますよ。
RockstarGamesの公式サイト・・・ではなくミラーサイト(?)のDLアドレスはこちら。

http://download.bbgames.jp/4gamer/demo/gtainstaller.zip

以下引用

GTAは、ギャングの下っ端としてボスからの指令(早口)に従い、街中で任務をこなしていくアクションゲーム。
巨大な街を見下ろした画面で、道行く自動車を次々と強奪して移動するというコンセプトが実に刺激的だ。
欲しい車があれば、側に寄ってEnterキーを押すだけで中のドライバーを引きずり降ろし、自分の車にしてしまうことができる。
車を奪ったり、通行人を殺したりすることで得点される(警察官は高得点!)という低モラルっぷりも衝撃的で、話題となった作品だ。

最近、ゲームをメッキリやらなくなったな、ネットばっかで。
前まではエロゲーばっかやってたけどなー、またひさしぶりにヤリ始めますかな。
結局今日は、別にまともな話ではなかったか・・・

余談ですが、4月に入り今日は入学式・・・別に入学するわけじゃないけど新入生歓迎(?)のため、学校へ逝ってきます。


※本日のラストスパート(追い討ち)※

1.「エルフェンリート」の岡本倫「MOL」は、最近見た漫画のなかでも読み切りにしてはかなりの上位に食い込むほどの作品だ・・・切ない・・・現実にこんなこと起きたらいいなw

2.「エルフェンリート」自体もバックにオモいストーリーを置かず、「エイケン」「ラブひな」みたいなドタバタ系だったらよかったなと思ったりした。

3.機動戦士ガンダムSEEDdestinyのカガリがいいかげんウザすぎる・・・実は戦死してほしかったりするんだが。


パソコンを自由自在に扱えるニート諸君(?)は即、要チェックや!!
まあ自分もニート予備軍だと思っているので人の心配をしている場合ではない・・・
根暗だし、人付き合い苦手なのでそうとう重症な自分・・・orz↓

Click Here!

posted by ファティナイズ at 00:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

