ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2008年01月04日

バカブーム

ちまたではおバカブームなるものが流行っているようです。
それで年末年始に気になったのが、その先駆けであるおバカ三人娘の一人である木下優樹菜が出演している番組の時間帯に2ちゃんねるの実況板に立つ木下優樹菜のスレッド。
そのスレッドの内容というのは木下が言いそうなエッチなセリフを書き込むのが暗黙の了解となっている(?)というものなのですが、なんとなく気になるんですよね。
でもオレ的にはヘキサゴンのスペシャルの時に立っていた里田まいのスレッドの「あーなんか上昇してきた」という言葉が実際に本人が言いそうでハマった。

というわけで、オレは現時点では三人の中では里田まいが一番好みかな。
個人的に年上好きであるということもあるのだけれど。
もう一人のスザンヌに関しては、最初テレビに多く出始めるようになったころは好きだったんだけど、日テレのなんかのバラエティ番組においてデビュー時のスザンヌのお宝映像的なものが流されていたんだけど、その時のスザンヌのしゃべり方が普通の話し方で今のしゃべり方は作ってるんだなということがわかって嫌いになった。

まぁ、最終的に何が言いたいかというと木下優樹菜が売れ始めてから一番大打撃を受けた芸能人は若槻千夏だということが言いたかった。完全に仕事取られちゃってるんだろうと想像できるからな。

↓春には新曲発売予定っぽい。


posted by ファティナイズ at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今クールのドラマ10

今期見ているドラマは二つあります。
ひとつは日本テレビ系列水曜夜10時の「ハケンの品格」。もうひとつはTBS系列日曜夜9時の「華麗なる一族」です。
ハケンの品格に関してはすでに今週放送終了してしまいましたが、最終回は視聴率26%とすばらしい結果が出てよかったと思います。
このドラマはとにかくキャストにハマリ役が多かったです!主演の篠原涼子はピッタリの役だと思ったし、脇の小泉孝太郎や大泉洋、そして加藤あいもハマリ役で評価はかなり上がったんじゃないでしょうか!?
個人的に水曜どうでしょうでお馴染みの安田顕が出ていたので大泉と夢の競演的な感じで軽く興奮しました。
最終回の話は「2」に続くことを匂わせる締め方だったので次に期待です。


↑生徒会の年上メインヒロイン二人が好きなオレは異端。
posted by ファティナイズ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ペイムルーソアル

先ほど、くりぃむナントカに番宣で出演していた星野真里。
非常に俺好みですね!挙動不審になっちゃうトコとかになぜか惹かれるモノを感じ愛しくなってしまった…カワイイ!
posted by ファティナイズ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

今クールのドラマ9

今期見ている(見ていた)ドラマが一つだけあります。それは・・・「黒い太陽」。
残念なことに途切れ途切れにしか見ていなかったんですが、簡単にストーリーを説明すると一人の若者が意識不明で入院している父親のためにキャバクラ業界に入り(店長になる)上へ上へとのし上がって行く様を描いた(?)作品です。
なのですが、毎回話がうまいコトいかず、トラブルの連続で失敗ばかりで何をやってもうまくいかないのです…
利用されては騙され、利用されては騙されの連続みたいな。
てか、今かなりの勢いで端折っていますが・・・最終回では何とか向かい合わせにあったライバルの店舗を撤退させ一時的に良い感じにはなったのですが、最後の最後父親が危篤状態になり病院へ駆けつける途中で売春斡旋容疑(?)かなんかで警察に無理やり捕まってしまう・・・その病院の外で(パトカーに乗る直前)恨みを買っていた人間に刺されてしまい死ぬ(死んだか定かではない?)というエロゲーにありそうな完全なバッドエンドでした。
とにかく総じて考察してみると、上へ上へとのし上がることばかり、そしてライバルに一泡吹かせることばかり考えてしまい、周りのことなどまったく気にせずに全て直感で衝動的に行動していた主人公にはむしろ悲しさを感じた・・・
出演:永井大、井上和香、伊原剛志、酒井若菜など


posted by ファティナイズ at 11:21| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今クールのドラマ8

 今クールは話題作の白夜行が放送しておりますね。自分もよくわからないのですが文庫本(?)の方がベストセラーだとか。そのためあってかTBSもこのドラマに力を注ぎ込んでいる様子で番宣が多かったようですが、フタを開けてみると身もフタもなく回を重ねるごとに視聴率低下となっています・・・

内容的にはあんまり詳しく言わない方がいいと思うので一部省略しますが、とにかくダーク。ダークすぎる。亮司が雪穂が好きになった男(柏原崇)といたところを初めて見かけて嫉妬する感じのシーンがダークで好きですね。雪穂もあんな性格の役とは思わなかったし。あとは渡部篤郎の役は好き。
初めてこのドラマで綾瀬はるかの演技を見ましたが、ちまたで言われている通りにあまりうまくないように感じますな。でも好きなタイプの女優のため好感度的にはバッチリ上昇したのでOKとします。あまり気付かないカンジだけど爆乳ですし。

山田孝之隠し子発覚!?視聴率に影響するかしないか。


posted by ファティナイズ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今クールのドラマ7

 ちょっと今さらになってこの話題を話すのもアレなんですが(すでに一ヶ月過ぎた)、今期の1月からのドラマは結構粒ぞろいの作品が多いようですねぇ。
今期はいつもに比べると毎週チェックするドラマが断然多いです。(ちなみに前期はテレ東系深夜帯「嬢王」のみ)

まぁ、世間一般的に注目を集めている作品といえば、「西遊記」でしょうな。
これは過去にも堺正章や唐沢寿明(?)が主演したようですが、今回はあのSMAP香取慎吾が主演で、その他出演陣も豪華で深津絵里、内村光良、電車男で一躍脚光を浴びた伊藤淳史といったメンツです。
内容は大人から子供がみんな知っている、孫悟空、沙悟浄、猪八戒、三蔵法師の一行が西の天竺へ向かう様を描いたストーリーですが自分は3話終了時点で視聴を断念してしまいました・・・
毎回同じようなストーリーだし飽きる・・・


posted by ファティナイズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

金肉

昨日の夜のスポーツNo.1決定戦で優勝候補の池谷直樹があんなクール・一匹狼的な感じなのに前回優勝者(今回も優勝)のなかやまきんに君を「きんに」と呼んでいることにウケた。
「きんには強かった」とか言ってるんだもん。
ブライドが高そうだからな・・・君付けなんかしないんだろ。

池谷直樹氏はわざとああいう風なキャラクターを演じてるのか、あんまり好感は持てないんだけどな。
モンスターボックスの時に飛べたときに嬉しそうな表情を見せるところぐらいしか好感が持てない、それまでああいう態度だったからその分その嬉しそうな表情は引き立つけどね。


posted by ファティナイズ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

テレビ

 最近のテレビはつまらん〜!
テレビ番組全体自体がつまらないわけではなく個別番組別でつまらない。
電車男とかシナリオが適当すぎな感じがする。
あんなのじゃ見る価値もない・・・てか見なくてもいいんだけどね。
見ちゃってるけど。

最近はラジオばかり聴いているな〜。
てか、なんか面白いテレビ番組はないのか〜。
あるようならぜひ教えてほしいですね。
一応この場を借りて(いや自分の場だから借りる必要もないけど)募集いたします!
まあ、どうせ誰も教えてくれないだろうけれども。

とはいえ、今俺の中で一番面白いのは恋するハニカミぐらいか・・・
あの番組は最近見始めたんだが面白い。
ラストシーンが終わった後、思わず拍手したくなったりすることもあるぐらい。


posted by ファティナイズ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

競馬番組

 どうでもいいことなんだけど・・・
土曜日に競馬番組「うまッチ!」を久しぶりに見たわけなんだけどさ。
なんかすごいつまんなかった。
なんだよ西川のりおは・・・
すごい場の空気がギクシャクしていたという感じで。
しかも番組開始当初から長野翼アナすでにいたのに急に戸部洋子アナが参入してきたのはなんなんだよ。
福原アナを含めるとアナウンサー3人だぞ。
戸部アナのせいで完全に長野アナサブ扱いで余計に最悪に感じるしよ。
戸部アナが前に出すぎなんだよ、原稿読むのも長野アナじゃなくて戸部アナが全部読んでたしよ。
これから秋競馬が本格的に始まるというのに・・・つまらん。


posted by ファティナイズ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

24TV

 毎度の如く始まりましたね、24時間テレビ〜愛は地球を救う〜。
まあ〜、自分は〜感動的なものに弱いので(大嘘)毎年見るのを控えさせていただいておりますがね。
そう、見ると涙が止まらなくて・・・

見る暇があったんで少し見てたけど、広島の中継で石原良純が銃をカメラに向け、狙いを定め撃つマネをしたところ、
「良純さん危ないからやめなさい」
と徳光和夫氏の明らかに怒りの声が・・・



↑楽にやせられる方法があったらなぁ。
posted by ファティナイズ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今クールのドラマ6

 電車男を見ましたが、先週の放送から今週の放送にかけて言いたいんですけど・・・
つまらない!
見ててイライラしてきてチャンネルを変えてしまう始末。
オタクだとばれてしまい(というかウソをついたのが原因か)、エルメスの信頼を完全に失ってしまった電車男。
今週の陣釜美鈴がむかつくキャラになってしまっていたこと・・・
などと、イライラする原因はいろいろとありますけどね。
特に陣釜さんにはガッカリ、実は電車男のことが好きだったのではということに期待をして、その好きだという展開を描いてほしかったんだけど・・・


posted by ファティナイズ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

野球遅延行為

 いい加減にしてくれ。
視聴率一桁のくせしてテレビの野球中継の放送延長しやがって。
こんな野球よりもその後のとんねるずのヤツや今期視聴率ナンバーワンの電車男の方が野球なんかよりも桁違いの数字持ってるっつうの。
試合が続いているため野球中継を延長させていただきます、って出てから結構すぐに試合終了したのはまあよかったよ。
だが、その後も今日の試合のハイライトやら解説者の話やらで結局中継が10分延長(最大で15分)ってどういうことだよ。
試合のハイライトとかは絶対に必要なかった!!
ふざけるな!!
誰も見てないのによ、さっさと中継終了してその後の番組の繰り上げは1〜2分とかでもよかったんだよ。
頭おかしいんじゃないの、フジテレビ。

とはいいつつ、延長時間については他の局よりはましだ・・・とフォローしときます。


posted by ファティナイズ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

素人辛口酷評

 サッカー(東アジアカップ?)がやってたんで見たんですけど、日本は弱い。
前半で2点取られやがって。
最後に2-2に追いついた後、セルジオ越後が一言漏らしていたこと言うけど、2-2の引き分けで満足しやがってよ!
攻めんのをやめるな!
時間稼ぎしやがって、点を取りに行けよ。
全体的にボールのつなぎ方が日本慎重になりすぎだし。
攻めろ!

あと野球も巨人が勝ちやがって・・・
広島も1点差まで追い上げたのによ。
てか、横浜×阪神戦見たかったのによ。
巨人をどんだけVIP待遇するんだよ!
AMラジオで何局も同じ巨人戦を流すな!
横浜の阪神に勝利は賞賛に値する。
出たな、160kmオーバーのクルーン。
横浜ファンになりそうな勢い。


posted by ファティナイズ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

TWENTY FIVE 4th

 TBSとのコラボが起こる。
TBSの番組が微妙な番組だったので萎える。

またトリビア。
有田はまたも調子を取り戻す。
若槻が手紙とクッキーもらったところ、大したこともないことで無理繰りマジギレ。
うるさい、うざい、むかつく。
スタッフに切れろって言われたんだろ。
蒲ちゃんとかいうオレの一番きらいなオカマ系キャラも登場するなどしていたが、2時ごろもうつまらなくなり仮眠。
てか、トリビアが長すぎて・・・

17時にふっと起きて明石城を見ようと思ったら、とっくに始まっていていつもの城のセットになっていてショック。
しかもすぐにウザイドラマ。
マシュマロヘッドパーティーはまあまあ面白かった。
すごくおもしろかったというわけじゃない。
こういうコーナーで劇団ひとりは力を発揮するなと思った。
昨晩の名誉挽回成功。

またドラマ(しかも18時ごろのドラマは長かった)の後、ちびまる子ちゃんだったがアニメ見るのだるいのでサザエさんとともにスルー。

次に見始めたのは20時すぎ。
なぜか鶴瓶金ぴか&貞操帯。
皮膚呼吸・・・ってどうなの?
ココリコもいるし。
結局ココリコはかま騒ぎでまずいこと暴露されることもなく、最後まで出れてよかったね。
でマラソンゴール。
誰にこの気持ち伝えたいか的なこと聞かれた時に、即入院中のお母さん発言で会場変な空気に。
その後奥さん登場したが、その時の奥さんの気持ちは考えたくない。
で奥さんにウザイセリフ吐いてマラソン終了。
次にスポンサー読みで青木さやか参戦。
新人アナウンサー恒例なのになんでオマエがやるんだよ。
ふざけるな。
24時間を通して青木はよかったり悪かったりだった。
ラストは鶴瓶の鯖ずし克服・・・
はなく、師匠のまとめのいい話が始まる。

全然出てなかったくせに最後だけ全部持って行きやがって、総合司会なのに。
まあ最後アレだけ長く話せるのはすごい。
さすがはハナシカというところですかね。


posted by ファティナイズ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

TWENTY FIVE 3rd

 次のF1は仮眠。
F1終わったら起きようと思ったけど、10分遅れ6時10分ぐらいに起床。
目覚まし時計とかも使わずに起きられただけでもすごい!!
起きたら次長課長が出ていた気がしたけどすぐにCMで、CM明けにめざましテレビ開始。
しょっぱなからの爆笑問題太田の暴走っぷりには感動。
最後の締めくくりの提供読みの時にも映っていたが、いきなり大塚さんの額をどつき、大仏発言。
本人目の前で「高島サン、武君とはうまくいってますか?」的な発言。
日テレ24時間テレビのパクリネタ。
田中も負けじと皆藤愛子嬢になんか皮肉言ってた気がする。
徳澤直子嬢が出てたのもよかった。

スーパー子供ニュースは微妙だったのであまり覚えていませんね。
みどころはアヤパンのスッピン姿ぐらいか。
孫悟空とケンシロウが声優本人出演(ちょっとだけ)も込みでやってたがコレははずれだったと思う。
今のガキがこの2キャラを知ってるわけがない。
まあ微妙に今、ドラゴンボールは再放送しているが前にも言った通り、全部を放送しているわけではないのでな。
オレですらケンシロウはほとんど知らないし。
あと、ドラゴンボールに関してもリアルタイムで見ていたテレビアニメの記憶は人造人間19・20号が出ていたところから先の記憶しかないんだぞ。
ギニュー特戦隊の存在を知ったのもカナリ後だし。
今さらふざけやがって、見ててむかついた。

で、次はトリビアの温泉。
有田は昨日の挽回でけっこう話すね。
ここまで勝俣をウザく感じたのは初めて。
かなり不愉快。
大御所がいないからって生意気な。

次は笑っていいとも。
今度はキンコン西野が品川をどついたりするなどしてむかついた。
で、サンデージャポン終わりの爆笑問題が登場。
いきなり菊間アナのものまね発言で一瞬その場は大混乱。
さすがだわ太田は。


posted by ファティナイズ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TWENTY FIVE 2nd

 すぽるとは高樹千佳子嬢の影が薄かったのは残念かな。
紳助と中居が弓射って卓球してたことしか覚えてない。
あ、金本選手も出てたね。
終了の時の紳助に対する、さんま・中居の今夜も眠れないへのフリがよかった。

さんま・紳助・中居の今夜も眠れないが全てを通して一番良かったと思う。
眠かったから話にぼーっとしてたために話についていけない部分も結構あったけどこのコーナーが一番でしょうな。
中居は必要なかったんじゃないのか、と見終わったら思ったが聞き役としては重要な役割を果たしてくれました。
合間の山中アナ中継で山中アナのペットボトルの水を平気で間接キスで飲んだ斉藤舞子アナにガッカリした。

かま騒ぎは人数が多すぎて見ているだけでもう最悪だった。
加藤とかおもしろくてまあまあよかったけども。
アンガールズ・フットボールアワーは来年消えるな、いらない。
劇団ひとりは後々盛り返すからよしとするけど。
あと、前の今夜も眠れないのコーナーで割り込んできた時、30分ぐらい時間押してるから早くしてくれみたいなこと言っていたが、かま騒ぎで2時間ぐらいマルマルたっぷり使ってるじゃんかよ。
村上もしゃしゃり出てきやがってウザかった。
お台場明石城はいつも見てるから村上については知っているけども、報道に行ったならもうバラエティに出てくるなよ。
ザ・パレスの話で佐野アナがすぐ近くにいたのはやらせっぽくてヤダ。
あと中居がかわいそうだった・・・
合コンでかっこつけてるせいか誰にも相手にされず、圏外なのに誰かから電話がかかってきていると見せかける行為。
かなり痛い。
コレを暴露されたのがかわいそう。
芸人じゃないのにアイドルなのに。

続けて加藤のワールドカップ発言が終わって5時過ぎ・・・ぐらいに加藤宅で嫁がすぐに出たのは嫌だった。
これもあまりにもやらせっぽすぎるから。
愛娘の小羽ちゃんはあいかわらずで、何の絵描いてるんだよって感じでした。
早朝、山中アナのマラソンスタート時の加藤の壊れっぷりもなかなか面白かった。
スタートの合図をわざとじらして面白がってるところがいい。


posted by ファティナイズ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

TWENTY FIVE

 25時間テレビが放送されたのでそのことについて・・・まあ最低でも20時間は見たので何回かに渡って順番に感想を書きたいと思います。

オープニングはあんまり覚えていないですねぇ。
最初いきなり日本自衛隊と米軍の運動会の公表みたいのをやったのはどうかと思う。

中継で六本木ヒルズへ出向いていたあの男のアナウンサーみたいな人のコメント、堀江社長率いるライブドアへの皮肉が面白かった。
何も言わずに勝手に着替え、マラソンを始める堀江社長もなんとも言えない感じだった。
乙部さんは出すぎだろう、別に嫌ではなかったけど。
運動会もなんかあんまり面白くなかったので思わずエンタの神様にザッピング。
運動会は生じゃなかったよな?

アナウンサーで一番馬鹿だった人は人事異動というコーナーがありましたけれど、あれをちゃんとやればよかったと思った。
まあどうせ最下位は内田恭子アナになるような雰囲気だったけれど。
それならそれで面白かったと思うのでちょっと残念。

鶴瓶は鯖ずしぐらいで逃げ出す演出がウザかった。
あのぐらいで逃げ出すのは無理があるだろう。
細木×堀江もそんな面白いものでもなかった。

トリビアの温泉はまあまあ面白かったと思う。
矢口真里はあの場にはいらなかった。
もう過去の人。
くりぃむは微妙だった、有田は何も話してなかったと思うし。
まあ、前にいた島田紳助×今田耕司がすごかったからしょうがないといえばしょうがない。


posted by ファティナイズ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

サプラーイズ!!!

 この前銭形金太郎を見たら、ネプチューン名倉潤と結婚し、番組を降板した渡辺満里奈の後釜としてテレビ朝日の前田有紀アナウンサーが出演したいたのを発見しました。
今まであんまり銭金は見てなかったんですけども今度からは見ようかなと思っちゃいましたね。

前田アナは最近自分の中で人気急上昇アナです。
失礼かもしれないけれど、前田アナはフジテレビの中村仁美アナと長野翼アナを足して2で割って、日焼けした感じ。
ヤッパ日焼けして健康的な肌の女性は好みのタイプですね。
運動神経もいいんでしょうね、ラクロスやってたそうだし、ラクロスがどんなだか知りませんけど。

前田アナは今まで、やべっちFCでしか見ることができていなかったので、見たいかなと。
この前のやべっちFCでも、前田アナが原稿を読んだ後に、矢部が「アナウンサーみたい」って言って馬鹿にしたのが気に食わない。
てかアナウンサーだろ。
笑いを作るためとはいえ、それをネタにしたのが嫌だ。

ほんとナインティナインてムカついてくる。
めちゃイケももう何年も見てないし。
ナイナイサイズだけで十分。

・・・というわけでテレ朝の女子アナは最近要チェックな自分でした。


※Best Melody※

Days of promise

この曲はI'veガールズコンピレーションアルバム「verge」ディスク2の7曲目に収録されているのではじめて聞きました。
やはりSHIHOボイスはいいですねぇ。
KOTOKOよりもSHIHO派になったきっかけになった曲の一つです。
サビの入りの部分とかイイです。
この曲が使われているゲームってどこにも売ってないんでかなりレアなものになっているんでしょうかね。


ドラマ版電車男に出てた、ネット住人のメガネっ娘ロリータメイドファッション女は声優:門脇舞なのか??
ツーファイブ所属していた頃がなつかしい・・・
まるみえオンラインとか・・・



posted by ファティナイズ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今クールのドラマ5

 電車男初回視聴率18.3%らしいですねー。
イギリスの地下鉄テロの影響もあってか、視聴者はNHKとテレ朝に多少は行っちゃってたんじゃないでしょうか。

第2回の放送はもう少し上がるかな。

第2回放送の前半部分、これは見ていてイライラしてきましたねー。
何というか、前日に留守電入れて次の日の朝にエルメスから電話があって、それに出ようとしたら次々と災難が降りかかる・・・
携帯の電池もなくなり、コンビニ等探し回るが結局・・・
この辺は見るのに嫌気が差しました。
この電車男のダメ人間っぷりがなんとも・・・

後半部分は多少マシでしたけど、メガネをやめてコンタクトにしたり、美容室行ったり、新しい服を買ったりと。
その時、変化に気づいた妹が実は気になった。
妹要チェックですね。
あとはキョドッテるのが治ればねぇ。

てか、見ていて佐藤江梨子がウザく感じる。
逆に、白石美帆の株が急上昇なんだけど、オレの感覚おかしいかな??
オレはMなのか?

エルメスも19時に待ち合わせしてたんなら時間通り、もしくはもっと前に待ち合わせ場所に行けよ。
コレでドタキャンとかしてたらチョッチ最悪。

コレ見ていて途中まで電車男が待ち合わせ場所に行くまでに、いろいろな災難に遭ったりして19時をカナリオーバーしてしまって、待っていたエルメスがとっくに帰ってしまった・・・
という展開にならないか心配だった。
前半が布石みたいな感じになってたからねぇ。
そういう展開になってたらもう続きを見なかったと思う。


原作「電車男」。
プレゼントということなので、携帯で早速応募!!
つながりにくい状況でした・・・orz



posted by ファティナイズ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ラジオ野球・・・3球ベースボール。

 レイティングの企画らしいですが、選手の背番号・・・の数字×1万円て・・・
何を考えてるんでしょうね。
最終日だけでも40万以上は行ってましたよ。
スペシャルウィークはなんとも言えない感じです・・・
さすがTBSラジオ。
他の局とは一味もふた味も違う!!
もちろん、自分も応募しましたけどね。


posted by ファティナイズ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今クールのドラマ4

 電車男・・・見ましたよ〜。
極端ですけど、ああいう風に絡まれている女性がいたら今度から助けようと思います。
あとは、痴漢に遭った女性とか・・・
電車で席を譲ったりしたり・・・
ゴメンなさい、下心見え見えですね・・・。


どうせ、あんたらも電車男に出てくるような奴らなんだろ。
ここにでも行きな。



posted by ファティナイズ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今クールのドラマ3

 ドラマ改変になって参りましたね〜
今回の夏クールでは、やはり話題のドラマ版!!
「電車男」を見るしかないでしょう!
まあ主演男優はどうでもいいとして、もうひとりの主演女優の伊東美咲が出演するのでみなくては!
てか、どうゆうストーリーだかぜんぜんわからないんですけどね・・・
2ch用語出まくるのか!香具師ならわかりますよ〜。

春クールのTBS系木曜10時「汚れた舌」を、自分は前に大絶賛していた時期もありましたが・・・
最終話は最低なつまらなさでガッカリです・・・
超手抜きっぽい・・・
ラストに何かインパクトがあればな〜と思いました。


誰も知らないと思うけど、まあ今がチャンスだということだけ、教えておいてあげます。



posted by ファティナイズ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今クールのドラマ2【舌】

 今いろいろやっているドラマの中でも、自分自身厳選して見ているものは、TBS系木曜10時放送中の「汚れた舌」(けがれたした)です。
実は他のドラマは一切見ていないのですが、このドラマは吸い付かれるように見てしまいました。
まあ、自分のマニアックに偏った思考の影響でしょうかね。
過去の人気昼ドラ「牡丹と薔薇」や同じ脚本家の「週末婚」を彷彿させる面白さで毎回鳥肌が立つ面白さです。
このドロドロした人間関係のドラマは大好きですね。
視聴率は最低クラスなんですがその理由もうなずける、このドラマは親とかと見れない、後でコッソリ録画したのを見るって感じの方が多いはず。
まあ、見始めたキッカケは極楽とんぼの吠え魂のラジオで、ドラマにも出演している加藤がその裏話をしていて見たくなったんですよね。
見た人はわかると思いますが、先週の放送でも出演している牧瀬里穂のイチゴを貪り喰らうというシーンでの暴走っぷりはただただ唖然。
今からでも遅くないです、次回からもすごい展開が待ち構えているはず。
試しに次回から見てみてはいかが?
これからより面白くなること間・違・い・な・い!


どんどんいろんなことに挑戦してドンドンガッポリ稼ぐべき。



posted by ファティナイズ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今クールのドラマ

 ドラマって三ヶ月でワンクールってなってるのはご存じの方も多いはず。
今春のクールも色々なドラマがやってますよね。
まあ、一番話題(視聴率がよい)になっているのはキムタクこと木村拓哉主演の月9「エンジン」でしょうか。
次にいいのは草なぎ剛主演のフジテレビ系木曜10時「恋におちたら」で、その次は日本テレビ系水曜10時「anego」のようですね。
エンジンはキムタク効果で初回から見る人が多いんでしょうね。
だが、出演する俳優が超一流ってだけでは視聴者は満足しないんだねえ。
視聴率が回を重ねるごとに落ちてきている理由としては脚本がツマラナイだとかキムタクがヤンキー言葉を使ってイメージダウンだとか言われてますが、真相はいったいどうなのでしょうか。
自分は別にアンチってわけじゃないですがキムタクのドラマはまず見たことがないのでね。(ギフトは見たことがある気がする)
当然今回も見ていませんが。
そして、恋におちたらやanegoについては最近の時事ネタという感じのドラマみたいですしね。
恋におちたらはフジテレビVSライブドア抗争のおかげで数字が取れてるようなものでしょうし、anegoは昨年流行語なった(?)「負け犬」がらみの内容みたいですね。
そんなこんなで自分が今見ているドラマは・・・
おっと時間だ、また別の機会に話すことにします・・・

そんなこんなでオレが初めて見たドラマは常盤貴子・竹野内豊主演の「理想の結婚」(1997年)ってヤツだったような気がする。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.そういえば極楽とんぼ加藤浩次、太ったなあ。

2.そういえば極楽とんぼ山本圭壱の流行語大賞を狙っていると思われる「イヒヒヒヒヒヒヒヒ」が微妙におもしろい。


さーあ、ふかわりょうのCMでおなじみのレ・イ・クです。
「ティン!!!」




posted by ファティナイズ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

最近のバラエティ番組その4

 昨年4〜9月まで放送していた火曜24:35のワールドダウンタウン。
この番組、今思えば今までで一番おもしろいバラエティ番組だったかもしれないです。

その番組内容は世界のさまざまな情報を伝える番組なのですが、何一つとなくまともな情報は流さないんです。(でも実はまともだった情報もあったのかも)

出演者は司会のジル・ベッソン。コメンテーターが宗教家(?)で、コメンテーターの中でいちばん微妙な位置にいて、頭にコブがあるジョージ。青少年の会議長ナタリア。そして芸人ダウンタウンの二人というキャスティングでした。外国人は週によっては別の人(人たち)になったりもしました。

まあ、ダウンタウン以外の外国人は日本語がしゃべれない(流暢でない?)ためか、天の声(日本語)がうまく口裏あわせ(いいともに出てた頃のミスターマッスル風)してるわけです。
なので、その外国人と天の声がカミ合わなかったりするのも見所でしたね。

内容は、日本のゲーム機が東南アジアでパクられ、それが大人気商品となっていることや、アフリカで流行の食べる石、男のイチモツの形をした大きな石の紹介などくだらなそうものばかりです。
個人的には自慢コンテスト(?)のようなものの紹介の時の、ダダをこねる男がお気に入りだったりします。

番組自体の視聴率はよかったようですが、後半からどんどん下品な内容(リポーター、チャーリー・ウィラポンのツバ吐き捨てのエスカレート化、ナタリアの青少年にふさわしからぬ下ネタが原因か!?)になってきたので打ち切られたと思われマス。

今では「公募の錬金術 考えるヒト」っていう番組になっちゃったからな〜。
まあ、この番組をキッカケに中田有紀アナを知り、隠れファンになったのでよしとするか。
たまにフジの女子アナもパネラーとして参加してますし。
といいつつ最近は見てないんですがね。
裏番組の「草野☆キッド」のほうがおもろいわいw


竹中直人が出演していた、世にも奇妙な物語「プリズナー」。これを小さい頃に見て怖い思いをした記憶が残っております。
それ以来、世にも奇妙な物語を見なくなってしまいました。(前回は見たが)
こういうのが猟奇的っていうのか??
まあ、このサイト「モビット」なら「お金」に怖い思いをせずに済むのでね。↓


posted by ファティナイズ at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

タレント(アイドル)じゃない・・社員なんです。

 女子アナが好きなので、自分はアナオタなのかと思う今日このごろです。(まあオタクに変わりはありませんけども)
女子アナと言ってもいろいろな放送局にいますが、一番女子アナクオリティが高いのはフジテレビでしょうかね。

前にもチラッと言いましたが、個人的に今年から滝川クリステルアナを超チェックするようになりました。
レギュラー番組として月〜金の夜にニュースJAPANを担当しているので、その日のニュースを仕入れるために割と見る機会が多いです。(毎日見ているわけではない)
彼女の毎日の服装にもチェックを入れてますw
あと、あの座っている定位置の斜め加減が気になるところですがw

彼女は他のアナウンサーにはない上品さがあるような雰囲気がいいと思いますね。
ウラを返せば、次の番組のすぽるとの司会の内田恭子アナは少々下品かなと。クイズヘキサゴンでの低脳さが晒されたように・・・(とりあえずゴメンなさい)

他で気になる女子アナといえば、めざましテレビの高島彩アナ・中野美奈子アナとかお台場明石城の佐々木恭子アナですな。
めざましテレビは最近アンマ(朝早くて)見れないので、4月からどういうふうに変わったかわかりませんが、来週からは見れるようになるので見たいと思っています。(それかみのもんたを見るか)
お台場明石城も今週の放送がなかったので残念と。

んで、他局ではNHK、NTV系列は該当者がなくて、TBSは前にチラッと言ったとおり海保・竹内・豊田アナに注目しており、テレ朝は・・・報道ステーションの司会の古館の片割れかな。テレ東は大橋アナが人気ありますよね。

最後に例外として、フリーアナウンサー所属事務所のセント・フォースにも要チェックです!!
特にフジテレビ系、考えるヒト出演中の中田有紀アナに。

さあ、明日はGT桜花賞です。
楽しみだな〜。


安田美沙子ねえ。
アイフルのCMに出始めの頃は、そのCMの馬鹿っぽいしゃべり方とか雰囲気が自分好みではなかった。
その後、バラエティ番組に出るようになった安田美沙子はけっこうしっかりしてるようなイメージが出てきたんだよね。↓

Click Here!

posted by ファティナイズ at 00:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

最近のバラエティ番組その3

 まず昨日、ブログを多少ではありますが、軽くしました。やっぱ前よりは見やすくはなっているんじゃないかと思ってるけどわからない。

本題ですが、爆笑問題の人気は衰えがないですな。
ところで、太田の「ピップ」って言葉(ギャグ?)テレビ番組で聞いたことないんだが、土曜
19:00の爆笑問題のバク天あたりで太田は使ってるのかな。
あの番組はアンマ見ないからワカランが「ピップ」って言葉、いまいち意味がよくわからない。(実際に言ってるの見たことないからか・・・)
流行語大賞狙ってるって今年で9年目の、火曜日25:00〜27:00の火曜JUNKの「爆笑問題カーボーイ」で前に言ってんたが。

前回の放送で特別ゲストとしてTBSの海保知里アナが出演してたことはいただけなかった。
TBSのアナでは一番好きなのでこういう番組にはあまり出て欲しくないのが本音。
下ネタのハガキが結構読まれたのでそういうときの海保アナのリアクションがつらそうだった。(まあ、でも月並みのリアクションか)
こういう番組は同局の竹内アナが出たほうがおもしろくなりそう。
最近は第三勢力として、豊田綾乃アナが結構バラエティ番組なんかに出始めてますがね。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.なんつーか、街中ですごく臭い人がいた。納豆系のにおいで、何倍も濃くした感じ。マジで息ができない。耐えられないにおいなのでその場からすぐに逃げ出す。フロに入ってくれ。

2.低反発枕・・・愛用しています。野球も低反発ボールで野球改革元年!!
巨人絶不調。ザマアミロ。

3.時計は何故時計回りにマワるのだろうか・・・


なんかいいバイトないかな〜。普通の接客とかのバイトは嫌だ。誰もしないような仕事のバイトがしたい。ん、バイトっつーか就職するにも変な職がいい。↓

Click Here!


posted by ファティナイズ at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

アニラジか。

 昔は今以上にラジオを聴いてたわけなんですが、そのアニラジで特にハマって聴いてたのは、2000年ごろ(?)に放送していたAMKOBE 558kHzの四ッ谷式サイバープロジェクト。
この番組は基本的に月〜金曜の24:30に放送しており、毎日パーソナリティが違うという番組でした。

自分は関東に住みながらも雑音リスナーとして、毎日MDにタイマー録音をして次の日に聴いていたという時期があったのです。
まあ、この番組以外にも林原めぐみのハートフルステーションやMBSオレたちやってま〜す等、特に関西で放送されていた番組は雑音リスナーとして聴いてました。

月曜は当時聴いたときは、やまちゃんこと山寺宏一氏の妻だとは知るヨシもなかった、かないみかのぴんくどらごん。
火曜日はあんまり知らない人で最終回で泣いていた内川藍維のそばにいれば。
水曜も知らない人で柳原みわのウルトラチョッププロテイン。
木曜は最近見なくなった、小林由美子のミラクル!しゅびっち!。
金曜日は今も続いている(?)川上とも子のうさぎのみみたぶ。

でも聴き始めてからすぐに火曜日と水曜日が改編し、野川さくらとかかずゆみが参入し、リニューアルしてたのを覚えています。

かかずゆみの輝け!大和魂!も、その番組のあいさつも番組開始直後は「ワチョー」ではなく「ワフー」だったことが今では懐かしいですな。(野川さくらはぐっにゃ〜ん、文字にしてみるとオモロイ)
今となってはそのわけを知る方も少ない(?)「ワチョー」が番組のあいさつになった理由とは、まあ、もともとは「ワフー」がリスナーからの募集で採用されていたものだったものでしたけどね。
当時、テレビ朝日系で山寺宏一氏が所ジョージ、ビートたけしと共演してる番組で「ワフー」を先に使ってたため、別の「ワチョー」が採用されたということなんです。

かかずさんは現在もも「超ワチョー」でラジオを続けてらっしゃるのでうれしい限りです。
それに某有名アニメの役に大抜擢もされ・・・


このショップ内にて大好評販売中の、声優界の最終兵器(林原めぐみ嬢談)こと金田朋子のDVD。
超オススメ作。
ぜひお買い求めください。
自分もそろそろ買おうと思ってたところです。
タイトルは「金田朋子とくばん。チョ〜気持ちいい、とことで」DVD!!
(新堂本兄弟に出てた川嶋あいが金田朋子に似ててショック。金田朋子のほうが100倍は面白いのは周知の通り)↓

Click Here!

posted by ファティナイズ at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

最近のバラエティ番組その2

 昨日の笑っていいとも。芸人だらけでしたね。

自分的にはテレフォンショッキングに初出演した大泉洋(ヨウ)氏のファンなので彼の出演にはビックリしましたね。
別に大泉氏は芸人ではないでしょうけど、あの独特の語り口なんかが芸人ぽくて好きなんですけどね。
んー、友達感覚というか・・・応援したくなるタイプですな。
大泉氏を知ったのはUHF局の水曜どうでしょうが最初です。
自宅からは群馬テレビ(金曜23:45)とテレビ埼玉(月曜21:00)で見れるので週2回とも見たいんですけどね。(見れない)
この前(だいぶ前?)の放送でアメリカ横断をしてましたがラスベガスにいたときのトークは印象に残ります。

でも彼もいよいよ全国区なんですね。
救命病棟24時も割とチェックしてました。(大泉目当て?)
ネットでも水曜どうでしょうが無料で見られるサイトがあるのでそこも個人で探してチェックしてもらいたいですね。(見所としては・・・ひとり世界、ふしぎ発見のモノマネとかですかね)

んで次の、「あなたの知ってるようで知らない世界」のコーナーのテーマがピン芸人ということであれだけ芸人が出ているせいか、なんかうるさく感じました。

テレホンショッキングから引き続き出ていた、北海道のスターといわれている大泉洋(ヨウ)氏を中心に見ていたら洋氏が映ったときは毎回腕を組みながら下を向いてて残念でしたわ。
やはりあのメンツの中に急に放り込まれちゃ、戸惑う部分もあるだろうと思います。
あと、結局大泉洋氏のテレフォンショッキングのトークのせいで(?)ピン芸人の長州小力とだいたひかると鉄拳のネタ見せがカットになったのは明らかでしょうね。
まあ、フォローするならばゲストのさとう玉緒の「プンプン!」と「プリプリ!」なんかにもかなり間をクった気がしないでもないですな。

最後にはしのえみの卒業があったんですけど、最後なのに全然しゃべってないのが心苦しい。
あと、最近嫌いなキングコングも全然目立ってなかったな・・・と。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち※)

1.知ってる人なんかいないでしょうけど、大泉洋はディレクター(?)斉藤Kに似ているな。(目もとが特に)
でも、最近音沙汰ない、あの人今何やってんだろ・・・

2.今日の昼食は鶏肉と卵の親子風どんぶり(親子丼ではない)とカレー(七味唐辛子を適量ふりかけて)を食した。

3.最近、ひさしぶりにフジの中野美奈子アナをテレビで見た、そのときに限って怖い表情をしていてなんか嫌だ。(めざましテレビ)


あ、そういえばアキバの九十九電気。この前立ち寄りましたよ。↓

Click Here!

posted by ファティナイズ at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

最近のバラエティ番組その1

 うーん、日曜22:30の中井正広のブラックバラエティ人気ありますね。
自分の周りでも見てる人多し。

あと自分的には、この番組や笑っていいともなどの番組での石原良純氏のキャラを注目したいところ。
最近になってそうとうないじられキャラを確立していますな。

んで、ブラックつながりでブラックワイドショーはどうなった?
あの番組は終わりなのか?
ブラックワイドショーとブラックバラエティは、なんとなく番組のテイスト(雰囲気)が似てるので制作しているところは同じなんでしょうけど。

前に、汐留までブラックワイドショーのイベント(?)を見に行ったこともあるのでね・・・(見ただけ)んで、気になってたんですよね。
そういえばそのイベントちょうど一年ぐらい前かな。
汐留新社屋できた頃(?)か。
去年の元旦にやってたブラックワイドショーの特番の放送で告知してたヤツに行った。(友人に誘われて)それで生で細川中佐なる人物を目撃、偉そうな歩きで鼻にさわる感じだった。
周りにいた人々もその姿にただただ沈黙・・・
その瞬間に圧倒された自分でした。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.伊集院光の口癖=「それからですね」。どうでもいいけど当人のラジオ番組聴いてたらなんか気になったので晒し。

2.端折る(はしょる)って変換できたんだ。

3.おしゃれカンケイ最終回。過去の総集編もなく終わったのは逆に新鮮だった。あのテの番組はタイガイ最終回に出演者が総集編でシメる番組が多いですから。


こんな自分でも何かひとつぐらいは「こだわり」を持ちたい(持ち歩きたい)・・・↓

Click Here!


posted by ファティナイズ at 00:44| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ラジオを初めて聴いたキッカケ

 なんかこのところ自分の初体験や趣味を始めたキッカケばかりですがその辺はご理解ください。

まあ、自分はラジオが好きなわけなんですが、昔はほとんどラジオを聴いたことがなかったんですね。

時代の最先端はテレビだったのですが、当時は自分の部屋にテレビはなく、あるのはラジカセ(CDコンポだったかも)で情報収集にラジオを使うようになったんです。
それで初めて聴いたのは1998年、当時友人に薦められて聴いたTBSラジオ「THEおとばん」(当時土曜22:00〜)でしたね。
その名の通り、現在も木曜8:00ごろに放送されている音楽番組「うたばん」をもじったものだと思います。
当時は番組に生でクイズに出演するためによく電話をかけていましたねー。(クイズは曲当てだったような)
当時早寝早起きだった自分にとって放送終了の24:00まではとてもつらく、聴き始めのころはほとんど途中で寝ていましたね。
そして司会(DJ?)の人は当時はまだ無名(?)のユースケ・サンタマリアでした・・・
それ以来、サンタマリア氏は自分の好きな芸能人の1人になりましたねぇ。
タレント、というか今はもうご存知の通り役者としてドラマや映画なんかに多数出演するようになりましたけども、自分的にはバラエティー番組に出てるサンタマリア氏がいいと思いますね。

放送開始からかなりたったSMAPの剛君と共演している「ぷっすま」はちゃんと今でも毎週見てますなぁ。(昨日やってた豪邸の宝探しみたいなコーナーは好きじゃないのでその時は見てない)

当時はそのラジオで宣伝していたユースケ・サンタマリア初のミニアルバム「ピッツバーグ」を欲しがってました。(結局買ってない)
その中には本人が仮病だったけど盲腸だと勘違いされ、救急車で運ばれたという学生生活のエピソードをそのまま歌にした「まさかね」という迷曲などが収録されておりますー。(今思えばどうでもいい)

その後いろんなラジオを聴き始め、やがて派生してアニラジへ・・・
・・・キッカケというか今回は初めて聴いたラジオの紹介でしたね。


※どうでもいい本日のラストスパート(追い討ち)※

1.錠剤がうまく飲み込めない。

2.コンタクトレンズは普通に装着してても日常生活で落としたりしないんだが。(自分はコンタクト愛用している)

3.昔のハッチポッチステーションに出てたのがグッチ裕三ではなく関根勤だったことをふと思い出した。(約8年ぐらい前かな)
posted by ファティナイズ at 12:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

