ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2006年10月17日

リデロプラッグ

昨日お伝えした「マブラヴ」ですが、とにかく断トツでよかったキャラクターが「彩峰慧」です。
すでに三年前から電撃姫とかのゲーム雑誌で一目惚れしていたのですがホント自分の理想的なキャラなんですよねぇ!
特徴としては、黒髪のショートで毛先の末端がとんがったりしていているのですがスタイルも良く、胸が大きいながらもスラリとした体型で身長も高め、そして運動神経も良いんです!(頭の良さは…普通?)
性格はクセがありアクが強い(?)んですけれども、一匹狼タイプで協調性がなくさりげなくボソッと毒を吐く・確信を突く感じですね。
彩峰のシナリオ自体は年上の医者との過去を引きずっているというクソ展開だったのですが、エピローグ部分の甘えっぷり・ヤキモチ加減は秀逸な作りでした!
posted by ファティナイズ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ゴーザスビレンテ

先日〜、押し入れの中をひっかき回して見つけ出した2003年2月発売の「マブラヴ」をプレイしました。
最近になってPCの全年齢対象一般版が発売されたこともあり、3年半というブランク感じさせない作りでかなりびっくりしました〜。クリアしたかなと思ったら主人公がバラレルワールド的な世界にワープ(?)してまた別の生活を体感するというのも及第点ですな。
とにかく感想としてはクオリティが高っ!!…って感じで盛り沢山で他の追随を許さない素晴らしい作品であると思いました!
こういった王道学園ラブコメものもイイナと改めて実感しましたね。



posted by ファティナイズ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 18禁ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

テスラルマルキーゴ

巨人桑田、楽天に移籍か!だって。
アンチ巨人の俺からみたら願ったり叶ったりの話題ですな。
これで楽天がもう少し強くなってくれれば球界全体の活性化さ。
posted by ファティナイズ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイムルーソアル

先ほど、くりぃむナントカに番宣で出演していた星野真里。
非常に俺好みですね!挙動不審になっちゃうトコとかになぜか惹かれるモノを感じ愛しくなってしまった…カワイイ!
posted by ファティナイズ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

※定期告知※

突然ですが、またもや告知させて頂きます!

どうしても知りたい!
雑音リスナーとして当時聴いていたラジオ、レイジージャンクナイト(Lazy Junk Night ラジオ関西 AMKOBE 558kHz 日曜 26:30〜27:00 時期により放送時間帯もとい放送曜日変更があったため不確定)のオープニングテーマ曲をご存知の方教えてください!
番組内で司会(?)のJJ中山氏がアメリカンロックって言ってたのは確実に覚えてるんだけどな・・・
エンディング曲がジャーニー(JOURNEY)のセパレイト・ウェイズ(SEPARATE WAYS)だということはわかっているのであしからず!!
わからないと一生永遠の謎ということになってしまい、悔いが残ります・・・
どうか教えてください!!
気軽にコメントくださいね〜★



posted by ファティナイズ at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

プリセラ役に花束を・・・

最近一番ハマってるマンガと言えば「マテリアル・パズル」。
このマンガはヒトクセもフタクセもあるアクの強い作品(?)なのですが面白いんです!
内容には後日機会があったら触れるコトにしまして、今回はもしもアニメ化したなら声優陣はどの様な組み合わせになるかを想像してみたいなと思います!
真っ先に思いついたのが、プリセラ役で雪野五月が適任ではないかと。フルメタの千鳥かなめ役なんかでお馴染みですが一番マッチしているでしょう。
次にメインのティトォですが、彼はとりあえず保志総一朗氏で!…もしかしたらちょっと微妙かもですけど。
次にアクアですが、彼女はかないみかさんが声的にマッチしそうなきがします!
後アダラパタは・・・ハンター×ハンターのヒソカ風なイメージなんで高橋広樹氏で。

posted by ファティナイズ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・コミック類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ポケットカーボーイ

昨日ようやく通販で代引注文をしていた「W43S」が届きました。
前から言っている通り、auはA5302CA→A1402S→W21S(故障時の代替機W21K…)→W33SA→W43Sとほぼ理想的な良機種ばかり使い込んできているわけ(W33SA以外?)ですが、とりあえず感想としてはまあまあイイ機種かなと。
前機種がW33SAだったということもありますが、全体的に見て良いカンジです・・・
W21S、W31Sあたり以外の機種(ドコモ、ボーダフォンすべてを含む!!!)の変更であればまず満足する携帯だと思います。
まあ購入を検討している方は個人的な主観ですが↓を参考にしていただければ幸いです。

総合的に良い点
キーレスポンスが良い。テンキーが押しやすい。メールなどの文字入力がやりやすい。操作がサクサク。受話音量がデカイ。携帯が軽い・薄い。自作着うた。あかりが綺麗。画面が大きい・見やすい・綺麗。webでの閲覧操作が楽(十字キー斜め上キーで上下にページ単位で閲覧可能)。

総合的に悪い点
十字キーが押しにくすぎる。とにかく全体的に慣れが必要そう(文字入力)。webから待ち受けへの待ち時間が長め。本体自体が薄くてもろそう(テンキーを打ってるとミシミシする)。テーマ・メニューが少ない・飽きる(後に増えるか)。指紋が付きまくる。充電器の扱いが最初わかりにくかった(W43S専用充電台で普通に充電しようとしたら本体の画面を開くことができない)。電池パックの蓋が開かない。

↓マネーにはマナーを。




posted by ファティナイズ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

プロフィール再編集化

最近いろんな意味で吹っ切れたので(笑)プロフィールをもう一度細かく再掲載致します!!ちなみに随時更新です。最新更新日2008/04/02。

生年・・・1985年

身体・・・175cm、64kg(痩せ型だが筋肉はない)

一言・・・こんにちわ。(こんちゃ〜に略可)

性別・・・男

年齢・・・若輩(まだ子供)

自分の性格・・・無口でそれでいて人付き合いも苦手。コミュニケーション能力不足。気まぐれ。頑固。自分勝手。協調性がない。無関心。社会の底辺。社会不適格者。天然。総じて良く言えば一匹狼!

部活・・・こんな性格だが辛うじて学校では体育会系の部に所属していた。

バイト・・・こんな性格だがナントカ某チェーン店でやっていけてた。(過去形)

仕事・・・会社員。

趣味・・・パソコン、ネット、音楽鑑賞、テレビとかラジオとかのメディア、競馬(初心者)、ゲーム全般(エロゲー、オンラインゲームも昔やってた)

好きな芸能人・・・爆笑問題(太田に親近感)、極楽とんぼ(奇しくも消滅…??)、ロンドンブーツ1号2号(特に淳)、さまぁ〜ず、ユースケ・サンタマリア、ダチョウ倶楽部、ふかわりょう、大泉洋、出川哲朗、柳沢慎吾、綾瀬はるか、星野真里、森三中黒沢、有吉弘行。

嫌いな芸能人・・・マナカナ、梨花、マリエ、あびる優、佐藤藍子、中山エミリ、長谷川京子、中川家、リア・ディゾン、ザ・たっち、原口あきまさ、はなわ、エレキコミック、ノンスタイル、ハマカーン、ライセンス、オリエンタルラジオ、スピードワゴン、レギュラー、ペナルティ、おぎやはぎ、フットボールアワー、美輪明宏(髪の色が蛍光からし色で見ていて吐きそうになった)。(順不同)

SMAPで誰が好き?・・・稲垣吾郎。(自分に近いモノを感じる)

好きな曲など・・・I've sound系(完全不動のトップ2→Ever stay snowとCAVE)、最近は片霧烈火!(Answerが好き!)あと洋楽を少々。

好きな漫画や小説(ラノベ)・・・古賀亮一作品(ゲノムとか)、あとはグラップラー刃牙・バキ・範馬刃牙(チャンピオン連載)、マテリアル・パズル、フルメタル・パニックシリーズ、イリヤの空、UFOの夏、餓狼伝。

好きなアニメ・・・フルメタル・パニックシリーズ、無限のリヴァイアス、スクライド、一応コードギアス、あとガンダム全般大体わかる。(∀世代)

好きなキャラ・・・樋口璃々子(車輪の国シリーズ)、ともねえ(姉、ちゃんとしようよシリーズ)、芳賀玲子・大庭詠美(こみっくパーティー)、ナミ(小説版フルメタル・パニックより)、範馬勇次郎(グラップラー刃牙シリーズ)、久我重明(餓狼伝)、イド(姉、ちゃんとしようよシリーズ)、日和川旭(SNOW)、彩峰慧&築地多恵(マブラヴ)、京子先生率いる灯花&渚といった大音家の一族(車輪の国シリーズ、こん僕)飛世巴(メモリーズオフ2nd)、坂上智代(クラナド、智代アフター)三枝葉留佳(リトルバスターズ)。

好きな声優・・・林原めぐみ、椎名へきる、國府田マリ子、金田朋子(声よりルックス・性格・キャラクター性が!)、高橋美佳子、猪口有佳、かないみか(ラジオパーソナリティーとして)、新谷良子、後藤邑子とか。(一時的にこやまきみこ、浅野真澄、名塚佳織も)、北都南、九条信乃(エロゲー声優二大巨頭)、紫華すみれ、海原エレナ、木村あやか、風音、篠崎双葉。保志総一朗(ただしラジオ最遊記の頃は最悪)、若本規夫、斉藤K(声優ではないが)。

嫌いな声優・・・平野綾(歌は悪くないけどね)、茅原実里、浅野真澄(今はもう嫌い)、能登麻美子。あと若手アイドル系全般。(ラムズ?)

好きなメーカー(ブランド)・・・Selen(兄嫁からはまっていった冷厳たるデフォ買いメーカー)、戯画(当時たまたま主題歌が気になって買ったバルフォが大当たり!)、きゃんでぃそふと(姉しよをリアルタイムでプレイ)、あかべぇそふとつぅ(車輪信者)、Navel(西又&雀孫のゴールデンコンビ…!?)、みなとそふと(期待の新星)、Key&Leaf(老舗の意地)。

好きな絵師・・・有葉、西又葵、みつみ美里。(完全三大巨頭)

好きな一般ゲーム・・・ドラゴンクエストX、ロマンシングサガ3、聖剣伝説3(SFCRPG3大名作)。デュープリズム、サガフロンティア、サガフロンティア2、ヴァルキリープロファイル、アンリミテッドサガ(曲のみ!!!)、RPGツクール系、スパロボ系。

好きなテレビ番組・・・ワールドダウンタウン。ゲームセンターCX。モヤモヤさまぁ〜ず2。

好きなラジオ番組・・・レイジージャンクナイト、四ツ谷式サイバープロジェクト系(月〜金0:30のころでウルトラチョッププロテインとかが終わりそうな頃から聴き始めた)、MBSオレたちやってま〜す(2000年後期〜)、美佳子の非難GOGO!、金曜JUNK極楽とんぼの吠え魂。

好きな映画・・・よほどのことがない限りまず見ない!!一応・・・風の谷のナウシカ(当時としてのハイクオリティー)。バトルロワイアル。

気になる・行ってみたい場所(国)・・・ベリーズ、香港、マカオ、台湾、南極大陸、サハリン・樺太(北方領土)、ヨハネスブルグ(南アフリカ)、ソマリア、アラスカ、シベリアやその東にある極東地区、グリーンランド、アイスランド、エリア51、マイナーな島系(ナウルなど)、山谷地区。

好きな言葉・・・因果応報(やる時やっとかないとあとでやらなかった分後悔するぞ的な意味?)

欲しい車・・・ホンダインサイト、CR-X。ダイハツコペン。トヨタカレン、ヴィヴィオタルガトップ。

このブログは何ですか?・・・自己満足
posted by ファティナイズ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今クールのドラマ9

今期見ている(見ていた)ドラマが一つだけあります。それは・・・「黒い太陽」。
残念なことに途切れ途切れにしか見ていなかったんですが、簡単にストーリーを説明すると一人の若者が意識不明で入院している父親のためにキャバクラ業界に入り(店長になる)上へ上へとのし上がって行く様を描いた(?)作品です。
なのですが、毎回話がうまいコトいかず、トラブルの連続で失敗ばかりで何をやってもうまくいかないのです…
利用されては騙され、利用されては騙されの連続みたいな。
てか、今かなりの勢いで端折っていますが・・・最終回では何とか向かい合わせにあったライバルの店舗を撤退させ一時的に良い感じにはなったのですが、最後の最後父親が危篤状態になり病院へ駆けつける途中で売春斡旋容疑(?)かなんかで警察に無理やり捕まってしまう・・・その病院の外で(パトカーに乗る直前)恨みを買っていた人間に刺されてしまい死ぬ(死んだか定かではない?)というエロゲーにありそうな完全なバッドエンドでした。
とにかく総じて考察してみると、上へ上へとのし上がることばかり、そしてライバルに一泡吹かせることばかり考えてしまい、周りのことなどまったく気にせずに全て直感で衝動的に行動していた主人公にはむしろ悲しさを感じた・・・
出演:永井大、井上和香、伊原剛志、酒井若菜など


posted by ファティナイズ at 11:21| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対抗・意識・過剰

最近ブログが大好評の1985年05月05日生まれA型の中川翔子氏にちょっと対抗意識が芽生えてきました〜。
と言っても、こちら側が勝手に意識しているだけであって好敵手(ライバル)なんぞは言語道断!恐れ多いことでございますわ・・・
なぜ意識したかと言うと、ちょっくら覗き込んだ「しょこたんブログ」(宣伝するつもりなど毛頭ないっ!!)。
そこでのプロフを見て、俺と似ていたからっていう単純な理由なんですけどね・・・元々お互いにアキバ系であるという共通点もあるけど!
オレはちなみに1985年07月07日だから七夕でロマンティックさはやや有利かな★
やっぱりナンダカンダ言ってもアキバ系(オタク)であるオレにとって、同じ匂いを感じる異性は魅力としか言えないでしょう!それでいてアイドルでもあるし!
あそこまでのブログとは言わないけれども、ある程度はこのブログも人気が出たらいいなと思う今日この頃でした〜!!!
posted by ファティナイズ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

