ゲームソフト 販売 無料RPG   ↓今後、エロゲーの批評はこちらをご覧下さい!!参考になると思います・・・ http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=retake_slave

2006年09月16日

エアーギター

フィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権でお笑いコンビのダイノジの一人が優勝したそうですな。
ダイノジといえばネタが終わった後に飛び跳ねて「ダ〜イ!!」と文字通り「大の字」を人文字で表わすことで印象深く、3〜4年前にオンエアバトルでよく見かけてたんだけども最近はめっきりテレビなどで見なくなったから消えた芸人かと思ってたんだけど、これはこれは結構な偉業じゃないのでしょうか??
ここ数ヶ月のうちに日本人エアギターの第一人者金剛地武志氏のメディア露出が増え始めてエアギターは自分的にもなんとなく今流行のエンターテインメント(ビクターエンターテインメント風!同種にNECインターチャネルも有)なのかな〜と思っていたんです。
それをエアギター歴一ヶ月やそこいらで優勝をかっさらってしまうとはなんとも・・・
金剛地氏は何度か選手権に出場しているみたいですが、今回は5位だったということで面目丸つぶれ状態でちょっとかわいそうな気もします。
今後は金剛地氏はエアギター関連の仕事はすべてダイノジに奪われてしまうのだろうし・・・
てかすでに、こないだの笑っていいともでは早速ダイノジの片割れがゲスト(?)出演しエアギターおよそ一分間の演奏をしていました。
今週のどっかの曜日のバツラジでも同じくエアギター選手権に出場した素人(?)のなんやらI.Q.氏もなんかコメント言ってたけど何言ってたか忘れた・・・


posted by ファティナイズ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近CD買ってない!

気づいたんだけども最近CDを買っていない・・・。
欲しいと思う歌がないと言うコトもあるんだろうけどもな、個人的な主観としては最近流行しているミーハーな歌は好かない。
例えば、浜崎あゆみは俺の中で2000年あたりで時代はストップしている。「seasons」あたりからぱったりとイイと思わなくなってしまった。
一番好きな曲が「kanariya」だし。
特例として、最近イイと思うのはaikoの「雲は白リンゴは赤」とルパン三世がリミックスされた「ルパン・ザ・ファイヤー」くらいのものか。歌詞とかうんぬんよりも曲のリズム重視なので「雲は白リンゴは赤」はノリのイイ曲調だから気に入っているケド。

結局のところ、一番最近買ったCDって、声優高橋美佳子の「超プラドル」(プライベートアイドルの略)ではなかろうか・・・
今から考えれば5年以上も前の話!美佳子の非難GOGO!(このタイトルであってるはず・・・ラジオ日本毎週金曜26:30〜)とかいうアニラジになぜかハマっていた時期があって結構ファンになっていたので秋葉原のアニメイトで買ったものなんだけど・・・
しかも初回限定版故にサイン入り宣伝用ポスターが特典として付いてたし・・・(まだある)
発売して一年は経ってた時期だと思うけど・・・

あ、去年発売のI'veガールズコンピレーションアルバム6「collective」があったのを忘れていた!!
posted by ファティナイズ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※定期告知※

突然ですが、またもや告知させて頂きます!

どうしても知りたい!
雑音リスナーとして当時聴いていたラジオ、レイジージャンクナイト(Lazy Junk Night ラジオ関西 AMKOBE 558kHz 日曜 26:30〜27:00 時期により放送時間帯もとい放送曜日変更があったため不確定)のオープニングテーマ曲をご存知の方教えてください!
番組内で司会(?)のJJ中山氏がアメリカンロックって言ってたのは確実に覚えてるんだけどな・・・
エンディング曲がジャーニー(JOURNEY)のセパレイト・ウェイズ(SEPARATE WAYS)だということはわかっているのであしからず!!
わからないと一生永遠の謎ということになってしまい、悔いが残ります・・・
どうか教えてください!!
気軽にコメントくださいね〜★
posted by ファティナイズ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです・・・何と言ったらいいのか・・・

ども。久々の更新です。
・・・と言っても誰もオレのことなんか知らないでしょうが。
最近の夏〜秋への温度変化についていけなくてやや意気消沈気味であります。
まぁ、何から話したらいいやら・・・
とりあえず、どうでもいいけど17日に携帯電話を変える予定です。
機種を晒してなかったのでご存じないはずですが、今の機種はW33SAでございまして、今現在使用期間7ヶ月と一週間という感じのところでこの機種に耐えられなくなり変える決心をしたというところでしょうか。
秋の新機種がぞくぞくと発売となりますけど、やはり今使ってるSANYO製の機種に嫌気が差し、やはりSONY製の携帯に出戻りたくなってしまったのは軽い病気みたいなものなのだろうか・・・
前も言ったけど、A5302CA→A1402S→W21S→W33SAと来ているんだけども、SONYの機種が恋(こい)しい・・・あの文字の打ちやすさが・・・
とにかく通販で7ヶ月〜17000円くらいの【W43S】を見つけたので即ゲットです!!

またこのW33SAも数ヵ月後には恋しくなるのだろうかな・・・
もっさりしてるとはいえ、ようつべ(YouTube)も見れるっちゃ見れるしワンセグ第一号機でもあるし・・・(電波まったく入らないし見れるとしても汚い画質)
posted by ファティナイズ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

一周年+150回記念☆

 どうも、すっかり過疎ってしまっているこのブログなのですが、ついに一周年+150回記念を迎えることができました!(ちなみに一周年は一日遅れ・・・)
最近はGyaOTV(ギャオTV)というインターネット無料番組放送(詳しいことは後々…)で見つけた、松嶋初音チャンというアイドルの娘がマイブームですな。
しかし、一般的には普通のアイドルではなく何かといろいろと問題というか不祥事で個人的に結構複雑な心境になってしまうアイドルです・・・
でも持ち前の演技力と明るさに惹かれていってしまっております〜★
一応今後の活動に注目したいですね。
posted by ファティナイズ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

裏サイトの悲劇

 この前、携帯電話で適当にwebをやってたら裏バイトサイト的なものを発見したのでその話を端折り(はしょり)ながら簡単にしたいと思います・・・。
その裏バイトサイトは掲示板形式で、何とか〜募集!みたいなタイトルで投稿されている記事から裏バイトを探すというものなのですが、こういったものはなんというか信用するべきではないですな。
「運び〜1回30万円」みたいな怪しいものや、「簡単な事務〜1日6万円」のようにおいしそうなものまでいろいろとあったわけなのですが、自分はそれらの仕事両方を掲示板に記載されていた業者に連絡をしてみて、何度かメールのキャッチボールをしたのですが、前者はリスクとして3万円預託金を支払えと言われたため断念。
そして後者については「明日、○田○○駅前にに○時に来てください」ということなので行ってみたが約束の時間になってもその業者は現れず・・・。
後々に調べたらそれは大学生などをターゲットにした学生ローン詐欺だったようで、まあ世の中にうまい話などはないなと今さらながら実感した一日でした。
いい経験になりましたよ・・・。


posted by ファティナイズ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今クールのドラマ8

 今クールは話題作の白夜行が放送しておりますね。自分もよくわからないのですが文庫本(?)の方がベストセラーだとか。そのためあってかTBSもこのドラマに力を注ぎ込んでいる様子で番宣が多かったようですが、フタを開けてみると身もフタもなく回を重ねるごとに視聴率低下となっています・・・

内容的にはあんまり詳しく言わない方がいいと思うので一部省略しますが、とにかくダーク。ダークすぎる。亮司が雪穂が好きになった男(柏原崇)といたところを初めて見かけて嫉妬する感じのシーンがダークで好きですね。雪穂もあんな性格の役とは思わなかったし。あとは渡部篤郎の役は好き。
初めてこのドラマで綾瀬はるかの演技を見ましたが、ちまたで言われている通りにあまりうまくないように感じますな。でも好きなタイプの女優のため好感度的にはバッチリ上昇したのでOKとします。あまり気付かないカンジだけど爆乳ですし。

山田孝之隠し子発覚!?視聴率に影響するかしないか。


posted by ファティナイズ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

鳥の・・・

 トリノオリンピックがついに開催しましたね〜。
なんか今回のオリンピックはあっさりと始まってしまったので大イベントっていうイメージがあんまりないのですがねぇ!

とにかく、どうしても言わせてもらいたいのが昨夜未明のモーグル決勝。このモーグルは日本テレビ系列で放送していたのですが、すでに0時ぐらいに予告として2時30分ごろモーグル決勝放送!・・・的なことを告知していたにもかかわらず、結局始まったのは3時。しかもさらに最悪なのが3時ごろから2〜3分間隔でCMに入るという最悪のイライラ感。(CM自体は短い)
いいかげん、ホントに頭にきたので3時30分ごろに自分はBSに移動しました。

ここまで、最悪な気分になったのはまれですよ。本当にクレームをつけようとも考えたし。(結局泣き寝入り的なものになったが)
あ、上村愛子らの結果は残念でした・・・

↓売値、原価一割なんだって??


posted by ファティナイズ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

幻と現実との格差

 またもや今さらですが、発売から10年以上の年月が過ぎたドラゴンクエストY(ドラゴンクエスト6)をつい先日攻略いたしましたのでそのコトについて、どうでもいいのですが話したいと思います。

このゲームは個人的に過去にも数回ほど…
いわゆる全クリに挑戦してきたのですが、ムドー(真)を倒すことができないというゲーマーにあるまじき行為などで断念してたわけなんです。
まぁ、今回はダークドレアム攻略までかぎつけたわけですけど、率直に感想を言わせてもらうと名作でもなく良作になり損ねたRPGでした。その主な理由は、自分自身がバカだからかもしれないけど2つの似たような世界(現実世界・幻世界)を行き来するんですが、どっちがどっちだかよくわからなくなる・・・
エンディングまで行った時にすらどっちが現実かとかがわからないんです・・・
なぜ主人公の妹のようだったターニアは最後に体が薄くなった(消えた??)のかもよくわからない。最後にバーバラが消えてしまった時にはオレの涙腺に刺激を受けてしまったがな。すぐに次のシーン(ゼニスの城で謎の卵が生まれる時)では生きてたけど・・・

他にもゲームバランス的にもおかしい部分が多いと思う。ダーマ神殿で転職可能になった後からは冒険の自由度が一気に上昇するがゲームバランスは崩れてゆく・・・
パーティーが3人とか問題があるが、ドラクエXの方が断然名作感が否めない。その辺(バランスが悪くなる点)は後のドラクエZと通じるものがあるので今後はよく考えてもらいたい。


posted by ファティナイズ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

見るとちょっぴり切ない…

   /|:: ┌───────┐ ::|
  /.  |:: |街中は今年も.  | ::|
  |.... |:: |バレンタインムードに. | ::|
  |.... |:: |包まれており・・・| ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )            ) ) | | .|
     |_______(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/



posted by ファティナイズ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVDレンタルするなら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

